[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0801] ガンダムアーカイヴス

ついさっき届きましたが…ガンダム アーカイヴス『一年戦争』編
IMG_1514.jpg
これは買うべきっす。
1999~2012のガンプラ作例を抜粋して再録した本です。

作例の完成度は10年経ってもまったく見劣りすることが無いものばかりで、もっと言うと構成やレイアウトも含めた雑誌記事としての完成度も高い。めちゃめちゃハイセンスな本ですね。モデグラ本誌も創刊から捨てずに保存してあるんですが、一冊にまとまると検索性も高まるし、なにより見てるだけでボルテージが上がります。

掲載されてる記事の時期も、ちょうど自分も出戻ってプラモをまた作り始めた時期に重なります。当時はカラーリングの手法なんかめちゃめちゃ影響を受けまくって、突飛な配色でパステルカラー塗って不思議なデカールをナナメに貼りまくったもんです。それを思い出すとちょっと恥ずかしい(笑)。


今の自分の傾向とは明らかに異なりますが、「本当はこういうのが作りたかった」っていう「やり残した感」を呼び覚ましてくれる一冊ですね。きっとこの頃みたいな作り方もまたやってみたくなるでしょう。


…っつってプラモ作りたい気持ちが高まっちゃうとマズい時期なのでちょっと落ち着かないと(笑)。ここ半月ぐらいは繁忙期、楽しい楽しい(けど暑い)出張もあるし、多分更新もしばらく滞ります
関連記事

道具・資料 | CM 0│11時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1867-3c159fde

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
