[0820] GM その1

IMG_1590.jpg
あんまり時間なかったんですが、注文してた超音波カッターが届いちゃったもんで試し斬りです。

…で5分ぐらいでコレですよ(笑)。5分もかかってないかな。
これノコで切ってたら5分じゃ無理だし。プラ粉だらけになってるし。いやー、切断作業ってプラモとはいえ割と力仕事になったりするじゃないですか。それが面倒になって後回しになってるキットとかもあるので丁度いいですね。なんでも切り刻んでしまいたくなるデビルカッターです。ガリガリゴリゴリやってた音もかすかにキーって鳴ってるぐらいでほとんどしないし。

切断面が溶ける時がありますが、まだ刃さばきが不慣れなせいだと思います。慣れればもっとキレイに切れそうな。
IMG_1591.jpg
調子に乗ってやらなくていいことまでやってしまいました。目を開口したはいいものの別にクリア化なんてしないしなー、成型してふさぐだけなんですよね(笑)。

IMG_1592.jpg
カッターの記事じゃなく、一応GMの記事なのでボックスアートも。あーちゃんと腰据えて作りたい。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│17時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1869-a371f439

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール