[0920] シャア専用ゲルググ【1/144 バンダイ】

144gelggs01.jpg
シャアゲルはMGや旧キット1/60で作ってるのでいつも通りな気持ちで挑んでました。

ゲルググたくさん作ってるのにそんなに嫌じゃないってことは好きなのかなー…自分の気持ちがわからない…


…トクン(少女漫画の心臓の音)
144gelggs02.jpg144gelggs03.jpg

144gelggs04.jpg144gelggs05.jpg

144gelggs06.jpg144gelggs07.jpg

144gelggs08.jpg144gelggs09.jpg

量産機と同時進行でした。成型色が見えてるうちは良かったんですが、サフ吹いてシャアゲルは白、量産は赤のラインの色を吹いてマスキング、その後下地で黒サフ吹いたらどっちがどっちだかわからなくなって焦りました。ライン色が違うので、塗ってマスキング剥がさないと合ってるかどうかわからないという…。

結局片足首以外は合ってたんですが(間違ったのかよ)


製作ログ↓
何機目だゲルググ その1
何機目だゲルググ その2
何機目だゲルググ その3
何機目だゲルググ その4
何機目だゲルググ その5
何機目だゲルググ その6
関連記事

ガンダム(旧キット系)一覧 | CM 5│00時頃 |

コメント

怒涛の完成品ラッシュありがとうございます。
旧キットでもMSVベースじゃあ出せない風味がいいですね!
足首のラインマーキングを見ると筆でもいけそうですね。詳しい解説ありがとうございました。

2013.09.20(Fri) 11:49 | URL | portalflow|編集

Re: タイトルなし
ありがとうございます~

わざわざ旧キットを作ってるので、旧キットらしく手を入れ過ぎずかなり手を抜いて楽しく作るのが良いかと思ってます。カッコいいのが欲しかったらHGUCやMG作れますしね。選択肢が多いのは良い時代ってことですねー

2013.09.22(Sun) 15:32 | URL | ppk|編集

※ おっと! ※
旧型ゲルグ(違)がおかしいことになっとる(゜Д゜;)
ヘタレキットがなんというイケメンに。


えー、最新の記事ではないですがこちらにコメント返ししますー

この間はおしさしぶりでした。そして遅レスすみません…

いやーしかしどこでだれが見ているかわからないインターネット(汗)
ppkさんの名前は出していないんですがなんでわかったのだろう…
有名人の知り合いを自慢するかのようなDQNぶりを発揮していたっぽいあたくしでした(>酔っぱらい)

えー、おヒマができましたら連絡ください。
時間合わせますよー。
携帯メアドなんかはてんちょに聞いてくださいー
ネット上には晒したくないもので。
お手数かけますです。

ではー

2013.09.24(Tue) 23:34 | URL | てつし|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.24(Tue) 23:39 | | |編集

Re: ※ おっと! ※
ああご丁寧にこちらにもありがとうございます~
呼びだしてしまったみたいですみませんです。

なんかそんな場所で名前が出そうな人間はppkしかいないっぽいって
向こうで決めてかかって伝えてきたようです、どうやら大正解だったんですね(笑)

続きはメールします(笑)

2013.09.25(Wed) 13:08 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1881-a564c5ae

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール