[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1024] GM その7

バンド名に「キュベレイ」って付けようとしたことがあるppkですこんばんわ。
キュベレイは好きなMSの1つで、あれほど美しい機体は無いと思ってます。で、ビルドファイターズに出てくるキュベレイパピヨンっつーのを見ましたがあんなのは…なんか…ちょっとやりすぎというか…

かっこいい!!!!!(笑)
はい、キット化待ってます。

IMG_1813.jpg
GMさんはデカール貼りです。貼る前にモデグラ別冊のGM本をチラ見してしまったがばっかりに、引っ張られて昭和テイストが薄い貼り方になってしまいました、失敗したー。

今は塗料も充実してきたので、知識が無くてもキレイに発色する色を簡単に調合できるようになりました。純色とか色の素とか使ってね。そんなモデグラっぽい色の作品もたくさん見かけます。

でもppk的にはモデグラっていうよりはボンボン寄りな(笑)もうちょっと古臭い感じのが今の好みなので、あえて「くすんだ」「抜けてない」色を調色して塗ってます。このGMのグリーンもきれいなミントグリーンにするのは余裕なんですけど、わざと抹茶よりというか、「黄寄りな」緑にしました。一緒に作ってるオーガスのブルーグレーとかもそうです。あーゆーのは本当はレイトンブルーみたいな色に寄せれば簡単にまとまるんですけど、今はもっと違うものが見たいというか。セルに近い色が欲しいというか。

…って深く考えてたのにデカールで失敗してたらしょうがないじゃん!!!(泣笑)
関連記事

製作途中のプラモ | CM 2│20時頃 |

コメント

GMやべえ。
お、思わず物置の中から探して
引っ張り出した300円のGM。
べ、別に作りたくなったわけじゃないんだからね。
ほ、ほんとなんだからね。

2013.10.28(Mon) 13:30 | URL | なかじー|編集

あっ

もしかしてお店にジムが集まりますか、ゲルググに続いて(笑)。きっとジム工場長も黙ってないんじゃないですか?(笑)

2013.10.28(Mon) 18:21 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1898-0749d083

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
