[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1029] グルダー その1

Flashが一時期仕事だったくせに、フラッシュアニメ的な動きに抵抗があるppkですが、キルラキル4話を見て考え方が変わりました。要は面白かったらそんなものまったく関係ないんだなー。

IMG_1823.jpg
ゴッドマーズ3話に登場した敵メカ、グルダーです。

円盤メカがそのまま頭部として体と合体。ガイヤーをジャイアントスイングで攻めたて、合体したゴッドマーズには手足を引っ込めて頭突きをくらわす(頭部コクピットじゃないのか大丈夫か笑)攻撃を見せるがまるで歯が立たず、ファイナルゴッドマーズと叫ぶまでもなくあっけなくやられてしまう…というまったく印象に残らない活躍を見せました(笑)。

3話は鍋島修さんや山下将仁さんが原画でクレジットされており、おそらくそのシーンの作画もそうなんじゃないかなーと思います(推測)。
IMG_1824.jpg
画面から受ける印象とキットを比較してみると、似てなくはないんですが…画面はもっと頭に厚みがあって肩と腿にボリュームがあって、全体的にもっと肉感的なんですが、キットは完全にスポロガムとかのオマケのようなダメロボ感が漂います(笑)。かといって大改造するような必然性も感じないです(笑)。

ポーズだけでも何とかしてやろうと思って足首分割、角度をつけて再接着。股間と肩関節もアルミ線でフリーにして固定しました。
IMG_1826.jpg
ちょっとでもカッコいいポーズをとらせてやりたいんだけど…なぜか笑っちゃう。ごめんね、いいコじゃいられない。ゴーショーグンに出てくる教育ロボットのオバを思い出させます(笑)。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│11時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1899-c2d49cbc

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
