[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1212] ゾンデ その1

ゴールデンタイムとかWHITE ALBUMにハマってます。最近多い恋愛ドロドロ系のアニメです。でも周りでは誰も観てなくて話題にはできないんですけどね。見始めたら一気に全話観てしまうぐらい続きが気になる話です。そういえば割と前からなんですが、自分はアニメや映画の具体的な感想をはっきりと書かないようにしてます。短絡的な感想は読んでて腹立つ場合もあるしね。


12話登場のゾンデです。

ゴッドマーズの敵キャラ全般に言える事なんですが、本編ではいまいちサイズ感がわからない。巨大な描写はとことんデカいです。こいつもやっぱりデカいです。ほとんど動きませんが作画はカッコよく描かれてます。越智さんか山下さんか鍋島さんか…。全身のいたるところから自分の大好物の謎ビームを発射したり。そういやマルメロ星編に入ってからの後期OPでも巨大なゾンデが良いアングルでカッコよくやられてます(笑)。
IMG_1899.jpg
組んでみると、劇中と比べるとすごく直線的でスリムな印象を受けます。もうちょい肉感的なんだよなー…当然直す技術は無いのでこのまま。腹のスタンド固定の穴を埋めるぐらいかな。

そういやプラモ狂四郎のゾンデ登場は…
IMG_1950.jpg
ここから。ザクの背中から飛び立って、狂四郎の操る144ザブングルをミサイルで攻撃しつつ追い回す活躍を見せてました。

コミックスひっぱり出してきてわかったんですが、このプラモ狂四郎も、ゴッドマーズでの登場回も同じ12話でした。いや、だからなんだって話ですが。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│16時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1911-b4150b74

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
