[1216] またスコープドッグ その3

ずーっと使ってたコンプレッサーが電源が入らなくなって動かなくなりました。おそらく14年ぐらい使ってたと思います。今までまったく不調にならず快適に使ってたんですけど最後は突然でした。それだけ使ってたせいもあって、動かなくなった時にはなんだか納得してしまいました。充分活躍してくれましたです。

しかしハンドピースに塗料が入った状態のまま放置するわけにもいかず、必死に抜き取り洗浄し、やっぱりコンプ無いと困るので翌々日にはL5を導入しました。今のコンプレッサーちっちぇーーーーー。

IMG_1958.jpg
そのL5設置も終わってるんですが、なぜかぐしゃぐしゃと平筆1本で塗装を進めました、筆オンリーは超久々。WMとか連発して作ってた頃以来なんじゃ中ろーか。

下地はクレオス缶の赤サフ。クレオスのオリーブドラブ→ガイア暗緑色→ガイアボトムズカラーのグリーン濃淡2色の順でしゃぶしゃぶと塗りました。
ガイアのボトムズカラーは明るすぎる気がしたので、下の暗緑色を透かしながら調整してます。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│15時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1912-961a538b

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール