[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0205] またスコープドッグ その4

高校生の時に「絵」の練習は辞めた、と以前書きました。で、この前ふと、あの頃の自分よりはいろんなものを見てきたし、いろんなツールも揃ってるし…みたいなことを思い立って、今はどのぐらいのもんなんだろうか、とちゃっちゃっと2点ほどデジ絵を描いてみました。

多分ツールに助けられて、あの頃よりは上手く見えるであろうものが完成したんですが、正直あの頃の自分が目指していた、過去記事で書いていた方向の絵にはなりませんでした(笑)。自分が全く好きじゃないタイプのものになってしまう顛末。ここで貼るようなものでもないと思ったので貼りませんが、描いた時にtwitterに貼ったりしてたので、興味がある方は探してみてください(笑)。


IMG_2062.jpg
デカール貼ってからがっつり汚しています。もうちょい埃っぽさを足したら終了で。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 2│18時頃 |

コメント

絵描きにはなれない。とは言えモデリングやスクラッチする時には、先に絵に描かないとグズグズになっちゃうごんちゃっくです。

仕事上でも簡単な図示で指示を出すことが多いので、何と言うか「伝わりゃあイイだけの描き方」ばかりスキルアップしてしまいますねぇ…。
そんな調子なので、先日「王女メザフィギュアの目入れ」なんて作業をたまにやったら、ガッチガチに肩が凝ってしまった私なのでした。。

2014.02.05(Wed) 21:45 | URL | ごんちゃっく|編集

Re: 絵
そーなんです、たまに描くラフ絵で済む程度ですからねー。ぐしゃぐしゃって描いてもなんとなくわかるっていう小手先の技術に手が染まってしまいます。金田さんの原画ばっかり見てた弊害でもあるんですが…

つか絵は自分が上手くなる必要無いんですけどねー(笑)。上手い人が描けばいいんであって。

2014.02.06(Thu) 20:33 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1921-1a7a68fa

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
