[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0208] 【タイムスリップ】アニメージュ79年3月号

駆け足で済ませたいんだけど79年は拾いたいネタも多くて手間取ります。そんな3月号。

IMG_2079.jpg
キター良い表紙! 芦田さん最高!
カラーイラストじゃなくて線画をアミ指定でカラー化してますがすげー渋い! なぜかアメコミ調ですが009にも似合います。
IMG_2080.jpg
表2。
古い本はガッチリ開くとパキパキ言って怖いので見づらいかもですが、ちょっと不思議で怖い広告です(笑)。

IMG_2081.jpg
巻頭大特集です。石ノ森先生インタビューとか声優さん紹介とか主要メカ、ストーリー紹介と、この当時に公表できる情報を全力で紹介してます。キャスティング最高だったなぁ…

IMG_2082.jpg
新番組紹介。ロボアニメの主役のような飛雄馬が再び帰ってきます。

IMG_2083.jpg
ダルタニアスとルンルン。ルンルン美しい…さっきの巨人の星といい、荒木さん大活躍です。

IMG_2084.jpg
ゼンダマンもスタート。すでにパターン化されたストーリーのひな形が下段で紹介されているという恐ろしい記事…(笑)。

IMG_2085.jpg
前回のフジに続いて今回はテレ朝アニメの歴史です。前にも書いたかもですが、ここら辺の記事は自分の地となり肉となり、アニメ史の講義が開けそうなぐらい読みました(笑)。

IMG_2086.jpg
ミッチ―がダルタニアスの主題歌を歌うよっていう記事ですが…

IMG_2087.jpg
ほんとに美しい…この気持ちをどうしたらい(略

IMG_2088.jpg
玩具紹介の見開きがありました。店頭で見かけたり手に取ったりしたことがあるものばっかりで、いろいろ思い出します。その当時の部屋の間取りとかクラスの席順とか。

IMG_2089.jpg
中でもこれは復刻とかできないかもですね、シトロエンに乗るルパン。Dr.スランプの「んちゃバン」も復刻してない…と思ったんですが間違ってたらごめんなさい。ルパンだと金塊を溶かしてシトロエンのボディに流し込んで逃走を図った回を思い出します。
関連記事

昔話 | CM 0│21時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1925-fb00afa5

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
