[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0217] 72ダグラム その1

IMG_2061.jpg
キットがないならケーキを食べればいいじゃない。

1/72完全新規のダグラムです。
いい時代になりました。

説明書見てたらさっくり行けそうだったので、
気負わず速攻で勝負かけてみます。
IMG_2145.jpg
無塗装でも行けるようなパーツ分け。
このパーツ分けのおかげで塗装派もマスキングせずに済みそうですね。

IMG_2146.jpg
さっくり仮組み。小顔マッチョで今風ですね。
キットのままだと武藤のヒザのようにまっすぐ伸びない関節を、膝の後ハメ加工のついでに若干修正してあります。

IMG_2147.jpg
背面。
ターボザックが小さく見えるのはタカラ世代だからでしょうか。ヤクトダグラム出す時にデカいの付けて欲しいですね。


ガンプラに慣れちっゃてるせいか、プラスチックが柔らかくてゲート処理や加工がとっても楽チンで、作ってて楽しいキットでした。これは複数欲しくなる。量産機体の時は気を付けないと…
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│13時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1929-5747466d

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
