[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0225] ガーベラテトラ その2


塗装。GFFやモデグラの配色特集なんかを参考に…しなくてもガーベラのカラーリングをアレンジしようとしたら割とこうなるよねって感じになりました。

本体色はサーモンピンクからシャインレッドへ。
装甲がカウルっぽいタイプは派手色似合いますし、成型色がピンクだから下地レスでも発色するし。
そして赤い本体色の中に部分的にガルグレーを置いてツートンっぽくしてます。
IMG_2195.jpg
グリーンって結構効くんですよね。特にパイプを派手にすると一年戦争以降のモビルスーツっていう感じも出るし。

IMG_2194.jpg
無意識にタンクは白。

それにしても自分にとってこのパーツ数はちょっと気が遠くなる多さです。
だけど全体を見ずに1パーツずつ流れ作業で塗っていくことで苦痛を回避しました。

IMG_2203.jpg
ひと通り塗ってから少し組んでみました。隣り合う部品に違う色を挟んでいくと、なんだかいろいろ細かく考えて塗ってる気配がしませんか?。しかし何も意図してないですねー(笑)。

で次はスミイレ。割れとかちょっと怖いけど、デカール貼りまでいったら楽しそうです。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│00時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1935-d737fb10

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
