[0602] 1/100ザク その3

今週末は女子ーズの公開です。前売買ってあるからいつ行こうかなー。

多忙は続いてますが、なんとか一か月ぶりぐらいで全休とれました。さっさと私用を終わらせてプラモです。
IMG_2644.jpg
「あのザク」が欲しいので作ってたやつの続きです。
懸案事項だった2本目のバズーカはストックしてあるリアルタイプザクから持ってきました。
ランドセルもそれなりに大型化してマシンガンを下げようと思ってます。目標の作例と同じじゃないですけどね。
IMG_2639.jpg
本体の方も、迷彩塗らないとどうもピンと来ないので塗り始めました。
いくら写真見ても塗装順がわからないのですが、まずはザク色。ガンダムカラ―です。

IMG_2640.jpg
あんまり足し過ぎないようにしてグリーン。名前ド忘れしましたがガイアの緑です。

IMG_2641.jpg
不安な気持ちを押さえつつオリーブドラブです。ストックを切らしてたので調色しました。

IMG_2642.jpg
で、砂漠色を載せました。記事にはサンドイエローって書いてあった気がしますが、なんとなくミドルストーンかな?と思います。これも切らしてたので任意で調色しました。
この色が入ってやっと安心したというか…それっぽくなったような。

IMG_2643.jpg
吹きすぎたイエローを消すようにもいっかいグリーンを載せて調整、確認の為ざっと組み立ててみました。

…早く糸ハンダのパイプ付けたい…

関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│17時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1963-66b47c95

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール