[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0623] ダ・ガードス その1

スターウォーズ新作の公開が来年末ぐらいですかね。日本でも商品権を取得したメーカーがたくさんあって期待が高まります。新作だけじゃなく、過去作のキャラやメカが新フォーマットでガンガン商品化されたらお金がいくらあっても足りませんね。

そんなスターウォーズ、ppkも大好きなep.5の「帝国の逆襲」からAT-ATスノーウォーカーを作ってみたいと思います。
オークションで説明書無しのキットを落札したので、手探りで組み立てたいと思います。
IMG_2690.jpg
箱絵があんまり似てませんが、劇中より見慣れない武器をたくさん装備しててこっちの方が強そうでカッコイイです。きっとバリエーション機とかなんですかね。スターウォーズは知らない設定とか沢山あるし。
IMG_2691.jpg
なんか砂漠で戦ってたことになってますけど誤植ですねこれ絶対。「スノー」ウォーカーですし。つかテニルって誰よ。ああ、バトル・ウォーキング・カーゴ隊ってのがあったんだ帝国に。ゼピュロ軍ってのが帝国の配下にあったのね。…1/720?????そりゃ地域制圧力高いでしょうよ。そんなデカいもん。…AT-ATってそんなデカかったか?

まあ説明書ないのでわかるところから組んでいきます。
2014-06-15 225035
いやあ実にスターウォーズのメカっぽいですね。

IMG_2689.jpg
マリンエクスプレス?

IMG_2686.jpg
箱絵なかったら組めなかったかもしれない。

IMG_2687.jpg
武装ユニットが60年代っぽい(笑)。

IMG_2688.jpg
脚を4本。多脚メカはこれを複数作ってる時が嫌ですよね。

IMG_2685.jpg
頭はまだないけどこんな感じか。つかヒケすげーなぁ。テントみたいなシワ入ってる部分もあったけど無視。
そして爪のせいで脚を揃えて立たせられない(笑)。なんなんだよギャルかよ。

IMG_2692.jpg
アニメ配色だとこうなんだそうです。クローンウォーズの事か?

「(既製品の)クローン(でプラモブームを乗り切ろうとしたイマイ科学が挑んだ)ウォーズ」ってことですね(ドヤ顔)。




…いや組んでて楽しいですよメガロザマック。当時はスルーしてた(普通はみんなそう)ので初チャレンジでワクワクしてます。今年の方針「貴重な絶版品も容赦なく組む」の一環ですし。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│16時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1970-bae64bf9

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
