[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0626] 1/60ドム その2

伝説の「アントニオ猪木VSモハメド・アリ」がDVD化されたそうで。慌ててポチりました。これ2000円しないのか―…15年早かったら桁1つ違っても売れたかもしれないのに…。

本題。ずっと放置してたわけじゃないんです。部品1つ1つが巨大なので処理に手間取り、記事化できるほど進んでなかっただけで。
IMG_2827.jpg
組んでみたら太もも色っぽいわ―。
IMG_2828.jpg
きゃーえっちー。

いつもは2mmアルミ線なんですが、今回は流石に3mm。しかも2点固定しないとやっぱぐらつきますね。後で気づきましたが胴体にはプラ板をかませやすいスリットが入ってたので組む前に1mm板でもはさめ込んでおくと楽かもです。そこに
1mm板5枚重ねのブロックを接着して穴開けてアルミ線固定です。太ももをちょっと下方で固定するので股の関節穴は埋めておきました。足首も同じ固定です。

IMG_2829.jpg
最大の懸案事項は手首です。削り出しの自信が無いのでプラパイプとアクリルビーズ使って何とかならないか検討中…
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│19時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1971-7f81a802

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
