[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0704] 【タイムスリップ】アニメージュ79年10月号

怒涛の79年ももう終盤。
時代の過渡期ですが、まだはっきりと移り変われてない雰囲気の10月号です。
IMG_2836.jpg
コナンVSジムシー。潔い白バックと文字ブロックの固め方が良いです。
強いて言えば、コナンの面積の方が狭いとこですかね(笑)。
IMG_2837.jpg
声優さんのイベントが目白押しだったみたいですね。
印象としてはこの頃がピークなんじゃないでしょうか。80年代に入るとこんな大々的な合同イベントみたいなものは落ち着いていった記憶があります(俺調べ)。

IMG_2838.jpg
姫野さんのすばらしいピンナップがついてます。ちなみに裏はスタージンガー。この頃のブームの方向を感じ取れますね。

IMG_2839.jpg
表紙に続いて巻頭特集もコナンの劇場版。

IMG_2840.jpg
サラっと載ってたけど位置関係を把握できる重要な設定。これ見ながら本編見返したい。

IMG_2841.jpg
8mm映写機とフィルムの広告。ビデオの無い時代、これを自室で美人と2人で見るわけですよ(原作版)。
で、聞いた話だとヤマトのフィルムの声はこれ用に新録音したものらしくて、他メディア化はもちろんされてないので、このフィルムでしか見れないらしいんですよ。さらにそんな物が手元に残ってても機械が無いから見れないというもどかしさ。
一応この広告でハイジも売られてた事が確認できるのでその点も興味深いです(因縁の裏番組)。カムイ外伝とかもあったらしいですよ。

IMG_2842.jpg
そして今ではどうやって見たらいいのかわからない大恐竜時代。上司に聞いたら「見なくていいよ」とバッサリ(笑)。

IMG_2843.jpg
ヤマト2199がひと段落したらブルーノアもリメイクしませんかダメですかそうですか。

IMG_2844.jpg
以前資料室でこの本発見したけどこんなに高かったんだ?!

IMG_2845.jpg
えっそうなの?!ってぐらいのショッキングなキャッチ。あとこの髪のハイライトはなにかかけられたように見えま(有害サイトフィルタがONになっています)

IMG_2846.jpg
今月は4ページ。軍の組織図とか、ホワイトベースの地球での軌跡を辿ったりとか、大分理解してきた感じです。
このページに続いて星飛雄馬の成長を辿るカラーが3ページ続いて…

IMG_2847.jpg
古谷さん特集へ繋がります。若い!!!

IMG_2848.jpg
センターは悪役特集。

IMG_2849.jpg
…悪役か?

IMG_2850.jpg
…だから悪役か?(笑)

IMG_2851.jpg
劇場版の速報です。カリオストロがひっそりと発表されてますね。

IMG_2852.jpg
…あっバオバブの設立ってこんな頃だったんだ!!!

IMG_2853.jpg
板橋さんのメカデザイン特集。メーターやスリットが当時の最先端表現でした。

IMG_2854.jpg
壁紙にしたい!!!!!(笑)

IMG_2855.jpg
表4もコナン。レコードの広告…だけどこれは単純なドラマ盤じゃないのかな?歌とナレーションって…よくわかんないな。CD化もされてないのでは…?


次号のアニメージュは例の件で返却待ちです。向こうもひと段落したはずなのでいずれ戻ってくるでしょう。その間に別な雑誌でも取り上げましょうかね。
関連記事

昔話 | CM 0│15時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1972-10134690

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
