[0728] ダ・ガードス その2

ゴジラ観てきました。

どうやら自分の期待の仕方が間違ってたみたいで、やっぱりよそ様が作った感じは否めなかったんですが、面白かったんですよちゃんと(笑)。いや俺は東宝映画を観るつもりで行ってしまったので、ちゃんと洋画を見るように心の準備をしておけば超ハマったと思います。

あと、自分は周りの人が気になって気が散るタイプなので、いつも端の2人席通路側とかを取って孤立できる場所で観るんですが、今回は前の座席のおじいちゃんが気になって気になって…頻繁に要所要所で鼻で笑うなよー…てめえはつまんないのかもしれないけどこっちは面白いと思ってみてんだよー腹立つなあ。

IMG_2892.jpg
そのゴジラに出てきた敵、「メカアンギラス」が自立するところまで来ました。アンギラスの割には背中のトゲトゲも再現されてないし、共通項は4本足ってだけですねこの新キャラは。

いや冗談はさておいて、この手グセだけで描かれたようなディテールが満載で、さらにアニメ化とかされてないから線減らしにもあってない、描きやすいように作監が清書もしてないから面構成も複雑なままのデザインを、当時のイマイは良くここまで再現してるなぁ…と感心しながら組み立ててました。

もし仮にアニメ化されてた場合、今なら3Dモデルをアニメートするんでしょうけど、この4つ脚が歩く動画なんか絶対に描きたくない感じです。しかも80年当時の手描き作画でワカメ影とか入れながら動かした場合、どんな絵になるのかな…って想像してみたら、何故か浮かんだのが「スラングル」「ガルビオン」みたいな雰囲気の国際映画社系の絵でした(笑)。…どうして???
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│21時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1975-ba9d734c

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール