[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0826] 1/60ドム その4

こっちはほったらかしでした、すみません。

夏、特に8月はいろいろ掻き入れ時で、今年はメディア効果もあって忙がしかった上に、たまのオフには(唯一の)行きつけのお店に超長居してしまうという体たらく。いつも迷惑かけてすみませんです。おかげさまで自分の中では屈指の「楽しい夏」が過ぎました。

一番近い話題だとGレコ初日に行かせてもらいました。富野節健在です。でも近年の作品より比較的わかりやすくはなってると思います。さすが「お子たち」に向けて作った作品だけはあります。続きも期待しています。


前回の握り手、結局コイツを煮詰めて原型にしてしまいます。あれから親指を付けました。
この後小指が気に入らなくて強引に切断して再固定してます。
IMG_2900.jpg
左手だけじゃなく右手も作らないとダメなので模索しながらです。基本的にバズーカ握る用なんですが、ゲルググにも使えたらなぁ…と祈りながら。

IMG_2901.jpg
指先はまだ丸めてませんが、組み立てたらこんな感じ。どうやって分割してどうやって型取ろうかもう頭パンパンです。

IMG_2914.jpg
というわけでこの3パーツが1セット、という事にしました。

IMG_2916.jpg
同スケールのザクには…使えないですね。

IMG_2929.jpg
悩んでてもしょうがないのでもう取っちゃえ取っちゃえ型取っちゃえ!っていっぺんに型取り。

IMG_2930.jpg
やっぱり始めっから上手くいくわけないんですね。写真では目立たないですけどキャスト回りきってないところもあったりします。まあ埋めて使えるかなってぐらいの個数は確保しました。ちゃんと複製するには1つ1つ型を取った方が良かったなって言うのと、キャストに置き換わってから見えてくる原型のアンバランスさが反省点です。

いや、でも初めてのキャスト複製は超楽しかったです! 自分で作ったパーツがどかどか増えていくとそれが愛おしくて、そして自分で作ったパーツなのにメーカーの部品みたいに見えてくる錯覚がヤバいです。味を占めてしまったので、いままで敬遠してたアレやコレが実現可能だと思うと… オレたちの闘いはこれからだ!!…っていうね。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│19時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1976-81bfea62

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
