[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0903] ウルトラマン 製作編

近況が思いつかないです。
書けない近況なら些細なことから日本が震撼するぐらいの物までたくさんあるんですけど(笑)

…あ、昨日出社時に「シャア専用オーリス」とすれ違いました。MGとかに入ってくるデカールで見たことある「A12」ですぐわかりました。後ろについたんですけど急いでたので抜かしました。こっちのほうが通常の3倍早かったです(笑)。
つかアレ乗ってる人は本当にガンダムが好きな人なんですかね。偏見ですけどどうも「ガンダム好き」を演じてる人に思えて仕方がないんですが。購入時にペーパーテストとかやらせるべきでは。

IMG_2936.jpg
上司から組めと言われて預かってたソフビキットです。忘れてたし、開けてみたらパーツがところどころ黄色くなってました。
IMG_2935.jpg
洗浄して組んだ状態。継ぎ目は消さなくていいって言ってたから塗るだけです。
握り手の複製でレジンにも親しんだので、下半身の補強に流し込んであります。

IMG_2939.jpg
でもソフビはラッカーが永遠に乾かなかった苦い思い出があるので、メタルプライマーとサフをがっちり吹きました。いやそれぞれも乾くかどうか心配だったし。

IMG_2940.jpg
乾燥を確認したので白サフを吹いて赤の部分を吹きました。目はベースにガイアのパールシルバーを吹いて、上からクリアイエローをさっと吹きました。ちなみに各工程1~2日間ぐらい乾燥時間を空けてます。

IMG_2946.jpg
このマスキングが辛かった。半日かかったような気がします。目はマスキングゾル改。進撃の光の巨人。

IMG_2947.jpg
シルバーは隠ぺい最強なので速攻で塗り終わりました。塗ったとたんにもうウルトラマンですね。この後苦労したマスキングは一瞬で剥がされます。

IMG_2948.jpg
もう99%完成に見えますが、曲面マスキングはやっぱり難しかったのでこの後レタッチにレタッチを重ねて修正しました。そしてカラータイマーを筆で塗って、眼と口だけスミイレして、次回完成記事です。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│17時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1977-3c69f8fd

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
