[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1006] ドム【1/60 バンダイ】


出来の良しあしは置いといて、デカいキットは完成した時の味か格別です。

ツイッターに画像貼ったら沢山の方にRTしていただいて嬉しかったです、携帯鳴りっぱなしで焦りました。
60dom_02.jpg 60dom_08.jpg
60dom_04.jpg 60dom_06.jpg
60dom_03.jpg 60dom_07.jpg
60dom_01.jpg 60dom_05.jpg
基本的にはアルミ線接続のストレート組みです。このサイズなのでアルミ線がヘタらないようにしたぐらいで、やってることはいつもの1/144と変わらないです。
製作ログが握り拳をどうするかに終始してますが、新造したところは実際ほぼそこだけです。

昨日JUNさんとこに持ちこんでHY2Mのドムと並べてもらったので、行ける方は是非ご覧ください。家には置いておけないサイズなので(汗)戻ってきたら会社のディスプレイケースに直行です。

1/60は部品のデカさにビビッてなかなか手を付けられないんですけど、始めてしまえば同じ旧キットなので積んである他の物も何とかしたいですね。手も増やしたし。

製作ログ↓
1/60ドム その1
1/60ドム その2
1/60ドム その3
1/60ドム その4
1/60ドム その5
1/60ドム その6
関連記事

ガンダム(旧キット系)一覧 | CM 3│17時頃 |

コメント

おおっ!!
早速お店に見に行かなければ
オイラもデカいの作りたいぞ!!

2014.10.07(Tue) 11:34 | URL | なかじー|編集

お久しぶりです。
いやー遂に完成ですね!
写真でもその重量感が伝わってきます。
いつもの80年ブシも好きです。
シャアゲルと並んだ姿が見てみたい!!
北海道かー...遠いな(私は住居は庵野秀明氏の郷里)。
このブログの影響でアオイホノオのドラマ見ましたよ。毎週笑い転げてました。

2014.10.09(Thu) 08:24 | URL | portalflow|編集

なかじーさん>
ありがとうございます、高いところにディスプレイされてますがくれぐれも針金剥きだしのスカート内だけはのぞかないでくださいね(笑)。

portalflowさん>
ゲルググはどノーマルなので恥ずかしいですが、手元に戻ってきたら並べてみましょうか。
アオイはとても他人事とは思えない内容だったので毎週ハラハラでした笑

2014.10.16(Thu) 18:54 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/1983-930b4446

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
