[0513] マーシィドッグ その1

2015-05-05 031458
最近タカラのキットばっかりですね汗

接着だけして放置だったマーシィドッグを見つけたので継ぎ目消して組んでみました。
1/35のATを作るときにいつもやってる事だけやります。
腕を短く固定して手首を丸指パーツに変更、肩関節軸を短めに埋めるように固定し、股関節と足首をアルミ線固定。マーシィなので足幅は広くていいのかな、と思っていじってません。
2015-05-05 230454
黒サフ残しつつ、上から茶サフを吹いてます。なんとなくやっただけです、気分です。

2015-05-05 232416
最近は緑に迷わなくていいですね。ボトムズ専用カラーを使う前提で。

2015-05-05 233022
とはいえクレオス6番のグリーンも昔に比べて塗りやすくなったので下地に使います。

2015-05-06 000502
マスキングしない代わりに塗装は上半身と下半身に分けてやってます。サフと艶のおかげでメタリックに見えますね。

2015-05-06 003004
で、そのグリーンが退色しましたー、みたいな気持ちでボトムズグリーンを吹きます。グレーはいつものガイアのニュートラルグレーとブルーグレーです。

2015-05-06 022240
で、ライトグリーンをウォームホワイトで割った色を筆塗りしました。
ここから楽しい汚しですね。レンズに入れるネイルストーンを注文したところで一旦終了です。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│13時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2004-bb8c07b6

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール