[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0518] ミネルバ その2

2015-05-15 233110
白一色だと新幹線感があったりして、早く機種の青だけでも入れたいなーなんて焦ってます。
その青と側面の黄色さえ入ればもうそれはミネルバにしか見えなくなるだろうと一所懸命マスキング。

ファイターで適当にマスキングして痛い目を見たのでこれでもかってぐらい貼ってます。
2015-05-16 002109
ラッカー塗装は吹いてから数分でマスキング剥がせる(危ないけど)ので色数が多い時にはこの利点が活かせます。

2015-05-16 004838
で、毎度苦労するデカールです。今回もデカールの寿命とギリギリのせめぎあいだったので主要のマークしか貼ってません。印刷がかすれてしまっていたので、この後完全乾燥を待ってシャインレッドでレタッチしました。

2015-05-16 011617
デカールの乾燥待ちの間に付属のファイターも塗装。一度作ってるので塗り分けも覚えてます。

2015-05-18 020138
で、スミ入れ中です。説明書の塗装見本には黒でシャドウ吹きしてあるので、それをやろうかやるまいか…悩み中です。

実はスミ入れ中、向かって右側の鼻翼先端についてるフィンが折れて吹っ飛んでしまいましたが、1mmプラ板で復元しました。塗装ももともとムラ吹きしてたので、補修部分だけ再塗装して気にしないことに。でもこのムラが実際の航空機みたいかなーと前向きにとらえることにしました(笑)。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│13時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2006-c61efc92

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
