[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0520] マーシィドッグ その2

珍しくプラモテンションが落ちなくて、いろんな箱を引っ張り出して次を選んでるのが楽しいです。ただ今の物を終わらせないと次に手を付ける時間が無いって事が問題。
2015-05-17 234737
クレオスのウェザリングカラーの黒と黒茶を塗りたくって拭き取った状態です。タミヤのスミ入れ塗料の乾燥スピードに慣れてしまってるので非常にじれったく感じますが、パーツ粉砕の事故は減ったと思います。
2015-05-19 004619
乾いたら一度艶消しコートして、エナメルのジャーマングレーをスポンジでスタンプ。筆で一点一点打ってたチッピングがものすごく楽になりました。エナメルだからやり直しもきくし。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 2│12時頃 |

コメント

えーそうなんでうか。クレオスの方が割れにくいんですね。専用の溶剤が良いんでしょうか。

2015.05.27(Wed) 09:23 | URL | portalflow|編集

Re: タイトルなし
よくわからないんですが、クレオスのは油彩ベースらしいんですよね。
エナメルの溶剤でも拭き取れるんですけど、専用溶剤の方がなんとなく安心です(個人の感想です)

2015.05.28(Thu) 14:43 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2007-a6209c73

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
