[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0618] ガンガ・ルブ(1/600) その1

2015-05-12 201218
当時模型店で見たときは、1/600シリーズの箱の大きさと豪華さに圧倒されて、重機動メカカッコいい病にかかって全種欲しいって思ってたんですけど、やっぱり箱デカいのは子供には高かったし、洪水のように発売されるプラモの中から取捨選択を迫られてあんまり買えませんでした。しかしガンガルブだけでもやっぱり欲しかったみたいで、劇場公開のあった夏休みにこいつを買ってもらってムギ球しこんだ記憶があります。1/600シリーズのあのデカい箱を家に積み上げたらどんなに嬉しいか…と思ってたのに


実際やってみたら部屋狭くなるだけでそうでもないぞ(笑)。
2015-05-12 201506
そんな当時は接着して組んだだけで満足してたような気がします。塗った覚えが無い。
つかそもそもパーツ合わないし段差できるし継ぎ目消えないしヒケだらけだしここまで持ってくるのが割と大変。でも300円キットと比べるとメリハリ効いててやっぱカッコいい。

2015-06-08 235654
で塗装。異星の違和感を出したいなと思ってエッジをキツめに明るくしてみました。

2015-06-09 000806
目は毎回面倒な箇所です。手抜きして平芯のマーカーでモールドをなでるように塗ったらまあなんと瞬殺でした。苦労して筆塗りしてた時間を返せ…

2015-06-09 011722
で、細部塗装して眉毛の部分(?)に小さい穴を空けれはほぼ完成。ここから艶出そうか消そうかパール吹こうか迷ってます。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│12時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2012-bd32ac8c

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
