[0624] ハンターシリーズ 製作編

2015-05-23 02116
クラッシャージョウ祭りはまだ続いてます。
知る人ぞ知る、知らない人は全く知らないやられメカのオンパレードです。
映画でも登場はそれぞれ一瞬でしたから…つかこいつら以外もほとんどのメカが割と一瞬でしたが。
それぞれを超詳しく説明してみましょう。

2015-05-13 235542
ガドフライ。空からバーッとやってきてバババッてなんか打ってくるやつです。

2015-05-13 235506
ディスクハウンド。すいーっとやってくるやつです。

2015-05-13 235344
スケートボーイ。こいつもすいーっとやってきました。どう違うんだ(笑)。

2015-05-13 235516
ガラガラ走ってくるのはクローラです。ジョウたちも見つかってヤバそうでした。

2015-05-13 235527
オストールはぎっちゅんぎっちょんしてました。いやあ冷や冷やもんでしたね。

キットはそれぞれ部品も少ないのであっとしいう間に組みあがります。
作業中オストールの膝を折ってしまったので(笑)、両膝に真ちゅう線を仕込んで八の字に開いて立つようにした程度です。
ビックリドッキリメカも作ってみるとそれぞれちゃんとカッコいいんですね。ガドフライが完成に近づくにしたがって、一番低いテンションからぐーっと上がっていきました。

速攻で継ぎ目消していっぺんにサフ吹いて塗装に入ります。

2015-05-31 023046
塗装指示と劇中のセルのイメージを半々ぐらいに考えつつ…結局サンライズのアニメ色はガイアノーツのダグラムカラ―やボトムズカラ―が一番似てると思うので、ガンプラ以外の80'sアニメのキットを塗装するなら揃えて損はないと思います。今回もほぼ瓶生で使ってます。オストールのバイオレットっぽいのだけ大昔に調色したものですが、多分該当する色はあると思います。メルキアカラーかな?

2015-05-30 202602
そして指示書をよーく見てみると…セルの塗り分けで描いてあるハイライトが完成見本にもかいてるんですよ。これってこの前オラザクで金賞獲ったむむむ式塗装じゃないでしょうか(笑)。原点発見!!(←むむむさんに怒られろ)
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│20時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2014-31d162cf

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール