[0625] SガンダムBst その7

前回のあらすじ。
そろそろ部品もそろってきたBst型、全身を組み上げてバランスを見たいところだったが、腰からアームで固定される武器を新造しなければ肩や腕の位置が決められない。後回しにしてた作業がppkの前に立ちはだかる!

…つかウチのブログ、Sガンの記事はなんだか人気無いみたいです(笑)。みんなマイナー旧キットとか古いアニメージュとかの方が好きなのかな…こいつも一応旧キットなんだけど汗。


工作用のアルミ板を入手したので、追加装甲の図面をIllustlatorで簡単に作成してラベルシールにプリントアウト。そのシールの粘着力を弱めておいてアルミ板に貼り付けて、その上からカッターでぐりぐり切り出します。結構力技で切り出したんですが、丁寧にやらないと簡単にアルミ板はひん曲がって歪んでしまいます。
2015-06-17 030415
…ほらね(笑)。
一度は無理やり納得しようとしたんですが…初回で成功するなんて思ってたのは100年早かったようです。なんとか修正はしてみたんですけどやっぱぐにゃぐにゃ…やり直してみます。

2015-06-18 022353
ちょっとたるんでますが、初回よりはまあいいかな。ランチャーはこれで見逃してください。作業の大変さ具合はブースターとほぼ同様でした…なにが「君にもできる」だよ…全然だよ…汗

2015-06-19 032656
武器ができたんで持たせてみます。足のブースターも前回より腹に食い込むように位置を変更してます。
自分ではもう限界なので納得してます(笑)。ちなみに肩のウイングを付けるアームが逆なのは天然です。もう許して…
そして今回からアクションベースを導入しましたが…ブースター×4のキャストの重みに耐えきれず、股間で固定する部分の支柱が折れたので3mmアルミ線に変更しました…これでもまだちょっとふらつく…。

2015-06-19 033139
戦慄のリアビュー、ここから見たかったから作り始めたようなもんです。

本当はブースターにそれぞれ2枚ずつついてるフィン?の周りにさらに細かい1mm~3mm程度の羽根を4枚ずつ…計32枚付けないとならないんですが…そんなの1/144でやったところですぐ折ったり落としたりするし、めんどくさいだけだしやらないです。省略です。1/100でやれよそんなもん。
どうせなら(やらないですけど)Bstに必要なのかどうかわかりませんが、両肩にExーsのタンクを吊り下げたものは見たこと無いので見てみたい気もします。凄い人誰かやってください。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│00時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2015-0e349b3f

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール