[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0705] ガンガ・ルブ【アオシマ 1/600】


いやなんだかんだ言ってもですね、イデオンていろんな意味でトラウマなわけですよ。

アニメはもちろんのこと、当時のガンプラブームからのイデオンへの流れに翻弄された子供だったので「これからはイデオンなんだ!!」っていう変な高ぶりと、でもガンプラを買い続ける事で精いっぱいで、模型店の棚に続々と並び続ける統一スケールの箱のデカいキットにたどり着けない悔しさ。その当時のやり残した後悔の気持ちが、組むことすら困難なキットを手に取らせ続けるわけですよ。

わかりますよね?同学年なら。
600glb02_201507021140162c6.jpg 600glb03_20150702114010314.jpg
600glb04_20150702114011267.jpg 600glb05_2015070211401333f.jpg
600glb06_201507021140234ae.jpg 600glb07_20150702114025a78.jpg
600glb08.jpg 600glb09.jpg
結局パール吹かずに完成を急ぎました。
全身のパープルとつま先のライトグレーのみエアブラシ、あとは筆塗りです。目のクリアパーツは裏からアルミシールを貼ってます。

2015-06-29 120950
大昔に作ったアニメスケールと。宇宙生物の親子ですねこう見ると。いや両スケール作ってるぐらいだから俺好きなんだなーガンガルブ…

もう置く場所を確保することが難しくなってますが、なんとか頑張ってみたいです1/600コンプリートも。

製作ログ↓
ガンガ・ルブ(1/600) その1
ガンガ・ルブ【アオシマ アニメスケール】

関連記事

イデオン一覧 | CM 2│11時頃 |

コメント

最近の製作ラッシュはすごいですね。
見る方がついていけない感じです(笑)。
ガンガルブもグラデが綺麗でカッコいいです。
製作お疲れ様でした。
それにしても多量の完成品の保管は大変そうですね。
一つ驚いたのはデジカメ写真の紫がとてもきれいなこと!ホワイトバランスはどうされていますか?

2015.07.05(Sun) 18:42 | URL | portalflow|編集

ありがとうございますー

お恥ずかしい話ですがiPhone撮影です。
camera+ってアプリがISOをいじれるので、画面見ながら気持ち明るくしてるだけで、彩度とかはいじってないです。つま先のグレーが飛び気味なのは明るくし過ぎたせいかと…。

2015.07.05(Sun) 22:37 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2018-7921bbae

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
