[0806] ディジェ その1

2015-08-01 234554
1つのキットをおとなしく作れないたちです。
RE/100のいろんな雑誌の作例がすばらしくカッコいいので、じゃ旧キットはだめなのかどうかを確かめたくて空けました。

つか今繁忙期なのでほとんど時間が割けないんですが、我慢できなくて寝る時間を削って作ってます。
2015-07-30 023154
箱横の完成写真を手掛かりに仮組をすっ飛ばして接着してます。腿1mm、足首2mmの幅増しです。
写真撮り忘れてますが、スカートの中身が無いのでHGUCのSガンダムの腰パーツが余ってたので、収まりの都合で前後逆にして組み込んでます。手が入った箇所といえばそのぐらいです。

2015-07-30 023836
ちっちぇーなー…ディジェのデザインラインはゲルググ系に見えるので、ついそのぐらいのボリューム感なのかなーと思うんですがどうなんすか実際これであってるんですか箱スケールじゃないんですかコレ。

2015-07-30 231816
かといってボリュームアップなんてできないので残りのパーツを組み立てます。旧キットもカッコイイじゃん。

2015-08-03 015816
冷めないうちに塗装しました。中間色ばっかりなので久々に調色祭りでした。瓶生は黄色と関節のグレーだけですね。ライフルのパイプは本当は黄色ですが嫌だったので本体色にしてみたら塗り残しのように見えます(笑)。
あ、手首はガンプラビルダーズパーツの連邦系のやつです。

2015-08-05 001230
スミ入れしてます。当時のZ系MSって前番組のエルガイムの影響なのかグロス仕上げできれいなものが多かったのに、最近のガンプラ雑誌作例はZ系だろうがSEEDだろうが汚してあるものが多いので、デカール貼った後でエナメルで汚してやりたいと思ってます。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│16時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2025-4d772db1

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール