[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0902] ディジェ【1/144 バンダイ】

144dj01.jpg
完成しました。

Z放送当時はもうほとんどプラモ作らなくなってたので、今回初挑戦です。
キット自体は全然悪くない(むしろ良い)ので、必要最小限の事しかやってませんが、自分の中ではかなり気に入ってます。
144dj02.jpg 144dj03.jpg
144dj04.jpg 144dj05.jpg
144dj06.jpg 144dj07.jpg
144dj08.jpg 144dj09.jpg
エナメルのジャーマングレーを拭き残せば今風に見えてきます(笑)。ほとんど見えませんが、実は角に鉛筆あてたりしてます。わかんないすね。
塗装はグリーンの発色さえ気をつければ余裕だと思うので、名キットを手に取って楽しんでみてください。

製作ログ↓
ディジェ その1
ディジェ その2
関連記事

ガンダム(旧キット系)一覧 | CM 2│14時頃 |

コメント

完成お疲れ様です。
いやー文句なくカッコいいですね。本体色の緑がとてもきれいです。こんな配色でもうまい方がウェザリングするとリアル感が増すんですね!
それにしてもご指摘のように赤いMSはもっと大事に使ってほしいですね。

2015.09.04(Fri) 08:20 | URL | portalflow|編集

Re: タイトルなし
ありがとうございますー、最近こんな色の重機が多かったりするので、想像しやすくてリアルと感じられるのかもしれません(自分の技術のせいでは無い気がします汗)

赤モビルスーツは意味があった上での赤なら納得できるんですけどね。
ア・パオア・クーで、シャアはガンダムにかかりきりなはずでそんなに戦果を挙げてないのに、ジョニーライデン機がシャア機と見間違えられて撃墜成績をシャア側にカウントされてて、必要以上に赤い彗星が伝説化した要因になってる…みないなのは大好きです。

2015.09.04(Fri) 14:14 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2027-7d876039

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
