[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1001] レイズナー(2機目)【1/72】

relay01.jpg
1/72レイズナーにリトライです。

割とタイムアタックでしたが、もう満足したかなーって感じです。
自分の中のレイズナーは「あがり」ですかね。
relay02.jpg relay03.jpg
relay04.jpg relay05.jpg
relay06.jpg relay07.jpg
relay08.jpg relay09.jpg
いやそもそもRRRのレイズナーで満足だったんですよ。あれであがるつもりだったんですが、ざっと組んでから塗ろうと思ってバラしたら、そのパーツ分割の多さにもう2度と組みたくなくなって放置そのまま自然消滅コースで…1/72でやり直した方が絶対楽だなーなんて思い続けてたんですよね。

製作記事で書き忘れてますが、このキット背中のスラスターがうっすいんですよ。ペラスターなんですよ。なので1mmプラ板で厚くして、ノズルをMSGのパーツで近いのを探し…結局ドンピシャのは無かったので加工して無理やりでっちあげました。

他のグライムカイゼルとかベイブルとかも着手したい気もしますが、短期間にがっつりのめり込んで作ったので、しばらくSPTはごちそうさまな気もします汗

製作ログ↓
1/72レイズナー(2機目) 製作編
関連記事

レイズナー一覧 | CM 2│20時頃 |

コメント

お久しぶりです。
前回のも十分カッコ良かったですが、今回は足首の幅詰めがさらに効果的ですね。お疲れ様でした。
それとR3の出来は私も十分だと思うんですが、スケールがネックですね。バンダイのガンダム以外のリニューアルはどれもスケールが微妙だと感じるのは私だけでしょうか(ダンバインは1/72でも旧キットと大きさ合わないし...)。

2015.10.06(Tue) 13:45 | URL | portalflow|編集

Re: タイトルなし
ありがとうございますー

確かにシリーズが変わると身長の割り出しが変わるのは本当に多いですねー(アッガイも)
でもそういうのがあるから旧キットを切り張りしてなんとかしようとする脳が鍛えられるのもまた事実だったりしますし(笑)。

2015.10.07(Wed) 16:39 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2032-eb0268a0

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
