[1120] バルキリーズ その1

2015-10-15 143757
公私ともに1stマクロスにどっぷり浸かってます。

…のでバルキリーです。
記事タイトルがおかしいですが、連続して複数キットを触ってるのでそれらをまとめて記事化します。

最初に開けたのは1/72バルキリー。イマイのキットをバンダイが改修した方のものです。
2015-10-15 142909
改修した箇所って握り手と機首だけだと思ってたんですが、聞くところによると胸板も薄くなってるんですね。後で比較して理解しました。

2015-10-26 011931
継ぎ目消しながら立たせてみたりして遊んでます。

2015-10-29 001240
日が変わって部品が揃いました。握り手はバンダイの1/100ジオン用、腕のボリュームがマッチョすぎるけど細くしたりするのはめんどくさいので、この後肩をやや後方に、肩の内部ブロックをもう少し埋めて固定しました。

2015-10-29 224901
胸の上面にディテールがないので、モデグラの作例を見ながら簡単にスジ彫りしました。

2015-10-29 231446
時間が無かったのでサフをすっとばしていきなり赤を吹いてます。ガイアのスカーレットだったかな。

2015-10-30 204717
マスキングしたら昔のソフビ怪獣のようなたたずまいに(笑)。

2015-10-31 033553
その後で黒→ニュートラルグレー1でグラデ吹き。マスキングの端がチリチリしてますが、どーせ汚しちゃうので気にしません。

2015-10-31 114417
ほんとに時間無かったので職場に持って行ってスミ入れとデカール貼り。乾燥待ち中に仕事(笑)。

2015-10-31 151503
細部塗装やウェザリング、艶消しコートしてクリアパーツ貼って完成、そのままお店のショーケースに持っていきました(参考出品)。
…ので完成はしたものの完成写真をロクに取ってないので、戻ってきたら完成記事にします。

2015-11-07 182249
そして怒涛の如く次のお題の製作に入ります。スーパーパック付のキットなんですが、ノーマルのガウォークが欲しいのでそこら辺は省略します。

…つづく
関連記事

製作途中のプラモ | CM 1│19時頃 |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.11.22(Sun) 06:43 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2035-0972d034

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール