[1124] バルキリーズ その2

問合せがありましたので…
なんだか管理人だけが観られるコメントをせっかくいただいても、お返事の手段がないんですね。
内緒話じゃなかったので、この場を借りてお返事いたします。

ご覧いただきありがとうございます。
いつも仲間内でなんとなくのテーマと〆切を決めて作って持ち寄って遊んでます。
先月からバルキリー触ってる人たちが多いので自分も混ざって作ってる最中です。
ちなみに自分レベルの技術でプロを名乗るなんて恐れ多くてできません。
こんな有様じゃ他のプロの方々に失礼ですし…汗

というわけで続きです。
2015-11-06 023656
1/72のイマイガウォークにバンダイがスーパーパックを追加してファイター形態の箱に変更した、A型のキットに着手しています。
もともとガウォークなので、ガウォーク形態にも組めます。ただスーパーパックの腕パーツが畳んだものしか付属してないので、スーパーガウォークとしては残念ながら組めません。無理してスーパーガウォークファイター(絶対これ正式名称じゃないよな)になら組めます。それはまた後日。

で、このキットの機種形状が下がってしまってるのはもう発売当時からいろんな方が着手してきた改修ポイントです。結構新造してる方も多いので、それに倣った方が良さげな気もしますが、できるだけキットパーツも使いたいので、今回は切断して角度を変えて再接着する方法を取りました。その際ノーズのモールドが邪魔になるので傷つけないように切り取っておきます。超音波カッター様様です。
2015-11-09 010522
つかA型のキット作ってるのに成型色がグレーなのはおかしいですよね。
これ、テストのつもりで別キットにカッター入れたものだったんですが、失敗しなさそうだったのでそのまま使っちゃう事にしました。
…で、エポパテを詰め込んでゴリゴリ成型します。

2015-11-07 165510
この時点でA型バトロイドなんかも組み始めていたので、そこらへんに頭部がたくさん転がってる状態でした。
で、比較それぞれ左側がバトロイド、右側がガウォーク付属の頭です。サイズ違う―(笑)。

2015-11-09 005932
腕のモールドがあるのはJ型だけっぽいので埋めてます。手首の角度も気に食わないのでバトロイドのキット合わせで切り詰めました。今回の握り手は丸指ハンドにします。

2015-11-10 002506
スーパーパックを省略して、ノーマルガウォークで組むことにしました。股関節はキットのままだと開きませんが、パーツを折らないように気を付けながら力技でまげて無理やり瞬着固定してます(笑)。

2015-11-17 215049
バトロイドより継ぎ目消しも少ないので部品はすぐに揃います。機首の切断とかやってたので今回は心配でサフ吹きました。案の定いろんなところに埋め忘れがあって焦りますが…

2015-11-13 175657
パイロット塗ってます。こんな時に一般兵の設定画が見つからないので適当に塗ったら柿崎に似てしまいましたが気にしない。いずれ作るであろう輝も一緒に塗ってます。
つづく
関連記事

製作途中のプラモ | CM 2│22時頃 |

コメント

今更ですが
スーパーバルキリーのパーツもイマイ金型ですよ。
バンダイは、イマイのキットをそのまま再販しているだけです。

2016.04.27(Wed) 19:22 | URL | ジョージ・ケツメル|編集

Re: 今更ですが
そういやそうですよね、俺何かいてんだろ…
愛おぼの時の箱のイマイのコンバージョン積んであるのに…汗

ご指摘ありがとうございました。

2016.04.27(Wed) 21:56 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2036-e56215ae

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール