[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1204] バルキリーズ その3

11月はバルキリー3体。まずまずのペースだったんじゃないかと思いますが、今月はほとんどプラモに触れないと思うので今年の断末魔だったような気がします(笑)。

2015-11-07 182325
前回の続きから。A型のガウォークが塗装に入れそうだったので、バトロイドも一緒に済ましてしまえば楽だろうなと思って在庫を引っ張り出してきました当時物です。店長買ったキットじゃないのにいつも飾ってもらってごめんなさい。
2015-11-19 013022
J型を速攻で決着つけた前例があるので今回も組立は早いです。J型がバンダイ改修版でしたがA型は胴体が改修前で胸板が厚く、機首が角張ってます。比較のために改修なんて野暮な真似はせずこのまま組み立てます。これはこれで好きかな。

2015-11-19 234600
サフ吹きのタイミングで放置してたリガードたちにも吹いています。そんなにマクロス好きだったか(笑)。

2015-11-23 001606
ガウォークとバトロイドのパーツが混ざりますが、どっちがぢっちだったかわからなくならないように気を付けてます。
本体色はクレオスのダークイエローとガイアの白です。

2015-11-23 011405
ガウォークの方が先に上がりました…が、機首曲がってんなー(笑)。後戻りできなくなってあきらめがつくという。

2015-11-23 202534
ウェザリングと細部塗装。バトロイドの方は確か天気の都合で作業を後日持ち越しにしたような記憶が。

なにのでその間にもう1本機首を上げてました。
2015-11-17 235712
前回は幅詰めで持ち上げましたが、今回は幅増しで上げます。切り離さないのでズレないし、あとで成型も楽なんじゃないかと思ってます。

2015-11-18 003656
ざっくり慣らしてみた。金田パースのレギオスとかそういう好みがもろに出てる(笑)。
…というわけでガウォークもう1体作ります。S型です。バンダイ再販なんですが…箱写真撮り忘れた(汗

つづく
関連記事

製作途中のプラモ | CM 2│16時頃 |

コメント

ガウォークカッコイイなぁ!
そして「金田レギオス」と聞き、ガマンできなくなりました(何をだw)

2015.12.04(Fri) 20:11 | URL | ごんちゃっく|編集

Re: タイトルなし
ある一定の世代の人間は金田さんタッチは血であり肉であり…ですしね

2016.01.09(Sat) 14:58 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2037-cd398779

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
