[1205] バルキリーズ その4

前回までのあらすじ。
いずれも1/72でバトロイドA型、ガウォークA型、ガウォークS型を同時に作ってます。完成優先で細かいところには目をつぶって手荒に作ってます。

2015-11-27 010637
基本塗装後に組み立て…30年ほど前のキットのせいかプラがもろくなっていて、関節固定の為の瞬着効果スプレーで崩れるように割れる、という罠が…なのでライフルのグリップとか曲がって固定されてしまいましたが無視無視、持ってりゃいいです。

2015-11-28 001744
A型はなんとかほぼ完成です…がガウォークの膝の赤青のデカールが左右逆らしい…左利きなんじゃないですか?パイロットが(笑)。

2015-11-24 010510
残るはS型…鼻の成型は続く。

2015-11-24 191121
時間が無くなってきたのでフォッカーも慌てて用意。

2015-11-28 002553
他のパーツは接着だけ終わってる状態。ここからほぼ1日で完成まで持っていきました。

2015-11-28 211419
組んて塗装、今回はスーパーパック付を選択。腕無しなのでちょっと部品も少ないです。

2015-11-29 113423
時間が無いとはいえマスキングしないで失敗すると大打撃な時間なのでちゃんとマスク(笑)。

2015-11-29 123004
基本塗装終了。〆切は数時間後。色数少ないから行けそう。足の黄色い○はマスキングゾルを使ってマスクしました。

2015-11-29 140346
某モデラーさんがタイムアタック製作時に、エナメル塗料をエアブラシで全面に吹いてウォッシングしてたのを見て真似してます。チマチマスミ入れするよりずっと早い。空気圧でスミ流せるしね。あ、タミヤウェザリングカラーの黒を吹きました。

2015-11-29 160756
ザックリ拭き取り。この段階で羽根に黒ラインが入ってません。デカールがあると思ってたんで。慌ててシタデルで筆塗りしました。

2015-11-29 180228
組んだらテンション上がります…もう一息…なんですが、

2015-11-29 190345
数字デカールを貼るスペースを残さず、黒ラインを勢いあまって振ってしまいました…101って入るのね

2015-11-29 201138
部分マスキングでなんとかごまかして修正。その作業のせいで色の差や、マスキングミスによる色欠け…はぜーんぶウェザリング、ということにしました(笑)。
前回のA型もそうですが、キャノピーはクリアカラーで塗装してます。パイロットが荒いのが見えすぎちゃうので(汗)。
Sはクリアオレンジ、Aはクリアイエローです。

2015-11-29 201244
というわけで3機完成…ぜーぜー…。

2015-11-29 201226
A型バトロイドと…

2015-11-29 201208
A型ガウォーク。
このまま速攻で持ち込んだので、こいつらも戻ってきたらちゃんと撮ります。

…だけどバルキリー連作、実はまだ続くのであった…
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│16時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2038-b4c25f9d

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール