[1215] バルキリーズ その5

前回…はどこで終わったっけ。
ああ、1/72Jバトロイド、Aバトロイド、Aガウォーク、Sガウォークが出来たとこまででした。

あとSバトロイドとJガウォーク作れば満足しそうなので冷めないうちにいただきます。
2015-12-06 203426
バンダイのS型です。もうルーチンワークなので作業が早いです。
あと握り手を切らしたので平手を使っちゃいたい気持ち。
2015-11-07 182236
Sの箱を撮り忘れてるけどイマイ箱は撮り忘れないという。

2015-12-07 000923
A型成型色ですが気にしないでください。部品入れ替わっちゃっただけなので。
今回の機首上げは前回の方法をさらに簡略化。鼻のディテール残したままパテも使わず楔に幅増ししただけです。
最初からこれでよかったのかも(汗)。

2015-12-08 030313
ガウォークだと継ぎ目処理とか少な目なので楽です。足の開きさえ何とかすれば様になるし。

…多分今年やれるのはここまでかと思います。
バルキリー飽きてきてるので中断したくないんですが(笑)、自分も生活がありますので来年まで潜伏します。ブクブクブク…
関連記事

製作途中のプラモ | CM 2│16時頃 |

コメント

これが機首上げの最終進化ですね!
とってもとっても参考になります。

2015.12.16(Wed) 16:30 | URL | portalflow|編集

Re: タイトルなし
本当はもっと丁寧に加工しないとラインがきれいにつながらないんですが、ひとつひとつにそんな時間をかけてたら寿命が先にきて絶命しまうので…汗

2016.01.09(Sat) 15:00 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2039-908898d3

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール