[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0201] ジェットビートル・ウルトラホーク1号【メカコレ バンダイ】

今期のアニメをチェックしなきゃと思いつつ、時間が出来たらついダーティペアとかレイズナーとかを見始めてしまうppkです。昔見た作品は未だに何度でも見れるのに、新作を見始めようと思うとなぜか心にブレーキがかかるのはもう歳のせ(略

2016-01-30 101011
魅力的で夢が広がるシリーズのリリースが始まりました。いただきもので、なおかつ完成したら多分上司に奪われそうなアイテムですが、ワクワクしてるので速攻で勝負します。
2016-01-30 125324
数分でパチ組み。部品も少ないのでランナーから全部切り離してから組んでも全然楽勝です。
カラーリングはほとんど付属デカールで足りそうですが、この後持って帰って軽く塗ってやろうかと思います。

2016-01-30 222144
という訳であらかじめクレオスのカラーセットを用意してました…が、赤・青・銀のセットのうち銀しか使いませんでした、デカールと色違うからね。でも多分画面のイメージにはこのカラーで全塗装した方が近づく気がします。

2016-01-30 225126
その銀を吹いてます。写真だとわかんないと思いますが、当時のプロップが撮影時の照明下でこんな色で撮影されてた…みたいな感じに思えるようなやわらかい銀です。

2016-01-30 224014
デカールの赤は発色が良いので、Sガン用に調合した蛍光ベースの赤を塗ってから、クリアレッドを薄ーく吹いて調整しながらデカールに近づけてます。

2016-01-31 002955
でデカール貼り。ソフターやセッターを駆使しないとキツいかもしれないです。あと翼の断面とかはデカール足りなくなったりするので軽くレタッチしてます。赤はさっきの赤、青はカラーセットのウルトラブルーにコバルトブルーを少しずつ混ぜて明るくするとデカール色に近くなります。

2016-01-31 214726
2016-01-31 214805
で、乾燥を待ってから半艶でコートして…タイムアップだったので完成。しばらく鑑賞してからパネルラインあたりにシャドーを吹いたりして遊びたいです。1つ500円だし、失敗してもも一つ買えばいいのさ。
関連記事

その他一覧 | CM 0│18時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2043-9d814f3c

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
