[0302] バルキリーズ その6

最近、職場で「士気高揚のためにアニソンでDJプレイをする」という業務を命ぜられるようになりましたppkです(笑)。
吟遊詩人か俺は。。。

前回のバルキリーズは…
SバトロイドとJガウォークの組立が終わったとこでしたね。飽きる前に塗装に入ります。連続6体はもう満腹なんですが。
2016-02-14 235830

もう今までと同じなので書くこと無いですが今回はサフ吹いてます。
赤を先に適当に吹いてからマスキング→全体を真っ黒に塗りつぶす→白を吹く→マスキング剥がすと赤ラインが出てくる、という順です。
2016-02-14 222311
S型も、黄色→マスクして全身黒→さらにマスクして白…の順でした。
あっ忘れてた、S型はバンダイの連邦の平手を使ってるんですけど、手首と親指の付け位置が気に入らなくって切断して変更しました。ちょっと萌え袖っぽく手首を埋めて固定してます(前回記事に変更前の写真があるはずです)。

2016-02-20 230128
S型のデカールが水面で崩壊していくので、今までの残り物から使えそうなものを引っ張ってきて貼ってから、クレオスのウェザリングカラ―でウォッシング。

2016-02-21 224714
で、いつものようにスポンジチッピングしてウェザリングマスター塗しておしまいです。
今回のキャノピーはクリアオレンジの薄吹き。

2016-02-21 224741
これで一旦まとめて完成写真撮ろうかと思ってます。

…がバルキリーの箱は他にも残ってるのでまだまだ続きます(ペースは落ちると思いますけどね)。


関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│19時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2046-a8bfdc13

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール