[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0308] バルキリーVF-1J バトロイド&ガウォーク【1/72 イマイ・バンダイ】

72vf1jb01.jpg72vf1jg01.jpg

ほぼ2か月内で6機製作という無茶な作り方でしたが、そんな無茶が出来たのも元々のキットのポテンシャルがあってこそです。

流れ作業、手抜き万歳で組みましたが、自分の中では昔のコロコロよりはカッコよく作ろうと思ってました(笑)。
まずバトロイドから。
72vf1jb02.jpg 72vf1jb03.jpg
72vf1jb04.jpg 72vf1jb05.jpg
72vf1jb06.jpg 72vf1jb07.jpg
72vf1jb08.jpg 72vf1jb09.jpg
当時はほぼ放送開始と同時に買えたような記憶がある1/72のバルキリー、使ったキットはバンダイでの金型改修版なのでますますカッコよくなった方のものです。当時の自分が欲しかったレベルには達してると思うのでOK(笑)。

で、ガウォーク。
72vf1jg02.jpg 72vf1jg03.jpg
72vf1jg04.jpg 72vf1jg05.jpg
72vf1jg06.jpg 72vf1jg07.jpg
72vf1jg08.jpg 72vf1jg09.jpg
写真の縦横揃えるの間違えた…

1/72のガウォークは機首問題がどうしてもつきまとうので正直作るのが億劫でしたが、マクロスといえばガウォーク、みたいなシンボリックなキャラなのでどうしても避けては通れないですよね。
ただ、その機首問題さえクリア(ログ参照)してしまえばすごくテンションの上がるキットなのでおすすめです。

S型・A型の時に描く事が無くなりそうなので以降次回。

共通製作ログ↓
バルキリーズ その1
バルキリーズ その2
バルキリーズ その3
バルキリーズ その4
バルキリーズ その5
バルキリーズ その6
関連記事

マクロス一覧 | CM 2│18時頃 |

コメント

頭部カメラのグレーに加えて、キャノピーをオレンジにすると、グッとタカトクっぽくなるんですね!
いつかマネします‼

2016.03.09(Wed) 08:28 | URL | ごんちゃっく|編集

Re: タイトルなし
その塗装でイマイ1/72可変で作ったらもっとタカトクっぽくなるんじゃないですかねw

2016.03.15(Tue) 15:42 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2050-377377f1

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
