[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0310] バルキリーVF-1J バトロイド&ガウォーク【1/72 イマイ・バンダイ】

72vf1sb01.jpg72vf1sg01.jpg
ヒロイックなイメージで人気ありますが、カッコよすぎて自分的には順位の低いS型です。好きですけどね。

小学生の頃1/100の方のS型バトロイドを全身を缶スプレーでつや消し黒に塗りつぶして、腹部にキシリア隊みたいなマークを黄色で描きこんで銀のハゲチョロ入れて完成させて、近所の模型店の店頭ショーウインドーに飾ってもらいました。
…で、数年後高校生の頃に友人と昔話をしていて「誰作ったのか知らないけど昔見た真っ黒のバルキリーがカッコ良かった」って言われてすげー嬉しかった思い出があります。他に覚えてる人がいたら…あれ俺作ったやつ(笑)。


…って、今はもう無いその模型店、調べてみたらネット上にも出てきません。ってことはここに書いておけば同じ店に通ってた人が検索したらここが出てくるのかな。北海道のオクムラ模型店ね(笑)。
72vf1sb02.jpg 72vf1sb03.jpg
72vf1sb04.jpg 72vf1sb05.jpg
72vf1sb06.jpg 72vf1sb07.jpg
72vf1sb08.jpg 72vf1sb09.jpg
1/72の方は当時J型で精いっぱいだったので、AもSも今回初めて作りました。S型なんかは特に塗り分けも比較的簡単なのにカッコよく仕上がるし、結構気に入りました。

72vf1sg02.jpg 72vf1sg03.jpg
72vf1sg04.jpg 72vf1sg05.jpg
72vf1sg06.jpg 72vf1sg07.jpg
72vf1sg08.jpg 72vf1sg09.jpg
同じものが続いてちょっと苦しくなってきたので、こっちにはスーパーパックを付けました。その分腕を作らなくてよいので、結果的に時間短縮にもつながって楽しかったです。そういやこいつギリギリに仕上げたんだっけ。

ザクとスコープドッグとバルキリーは永遠に作り続けられる素晴らしいアイテムなので、1/72は終わっても1/100とか1/144とか、アーマードもあるしまだまだ続きます。

共通製作ログ↓
バルキリーズ その1
バルキリーズ その2
バルキリーズ その3
バルキリーズ その4
バルキリーズ その5
バルキリーズ その6
関連記事

マクロス一覧 | CM 0│19時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2052-4be1601c

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
