[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0315] ジャンボフィギュア ラム その2

2016-03-06 001648
留美子先生は「ラムの髪は7色」と発言されてたんですが、アニメのイメージも引っ張りたかったので、まず全体にクレオスのグリーンを塗装。

…何か違うぞもっと青っぽい緑、と考え直してガイアの蛍光ブルーグリーンを吹いて調整。で、その蛍光ブルーグリーンに黒を混ぜて髪の模様をマスキングしてグラデ塗装。それをプリズムブルーグリーンで全面パールコート。これで角度によって変色するし、下から模様も浮き上がって見えたり見えなかったりするっていう塗膜が出来上がりました。満足。

でも全面をカリカリ艶消しにするつもりだったんですが、髪は艶残した方がいいかなー…とその後のマスキング工程を1回増やしてしまってちょっとブルーグリーンな気持ち。
2016-03-06 002952
いやしかし今回はマスキングゾル無しでは塗れないです。こんな入り組んだ所に細かくテープ貼れないもん。

2016-03-08 015323
イラストを見ながら苦手な顔塗装。でもアニメ塗りだし、アニメ塗りなんてほぼ毎月やってるし(笑)普段よりは気が楽です。
眉毛をビリジアン、目にバーチャロンカラーのアイスコバルトブルーでうっすらとグラデ入れ。アイシャドーはメルキア軍のパープル(笑)。唇はSガンBst作った時の大量に余ってるやや蛍光が混ざった赤です。

2016-03-13 170613
その後、コピックライナーでアイラインを引き、自作した瞳のデカールを貼って艶消しして完成です…

…が自作したデカール、インクジェットプリンタのデカールなんですがあれって上手く使わないと刷った色が水に溶けて流れ出てしまうという恐ろしいものでして、怖かったので刷ったインクジェットデカールを一度クリアデカールに貼って、それを瞳に載せて貼ったんですけど、それでも若干滲みました…(汗)。ちくしょー熱転写プリンタ欲しいよー…
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│15時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2054-6664585e

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
