[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0531] ジオング その2

オリジンのアニメ、シャアセイラ編が終わったらルウム編作るらしいですね。

シャアセイラ編としてどこまでアニメ化されるかまだわかりませんが、きっとコミックス4冊分は消費しそうです。アニメ1本でコミックス1冊の割合。ルウム編はコミックス2冊分あるので、今までのフォーマットのまま行くのであればアニメ2本分。とはいえ見せ場が多そうだし、盛り上がりをぶった切って2本に分けるぐらいなら、劇場版2時間越えの大作1本で見てみたい気がしてます。やれるってw

2016-05-16 011023
捨てサフ。写真は2度目かな。
2016-05-16 011045
スカートの丸みが、プラ板で貼り足しただけの箇所が嫌に平面だったのでエポパテ盛り付けて均しました。その後埋め切れてない小傷を拾って埋めてます。

2016-05-17 014332
塗装前。こんなにガッチリとサフ吹くつもりはなかったんですが、形がはっきり見えてくるのでつい。

2016-05-17 223909
先に原色と、スカートを囲む黒ラインのマーキング部分を吹いてからマスキングします。バーニアと腰元の砲口は練り消しを突っ込んでマスキングしました。

2016-05-20 021851
基本塗装。小田ジオングは多分もっと明るい色なんでしょうけど、あの本って撮影時のライティングが暗めになってるから、あえてその写真のイメージの方を優先させて暗めに塗りました。ブルーとか特にね。

で、ここまで来て小田ジオングにある胸のスジ彫りを入れ忘れたことに気づきます、ガーン。…そんな細かいこと言ったら腰のハシゴモールドとかだって入れてないし別にいいんじゃない?塗っちゃったし…

2016-05-26 015529
サンダーバード塗りを先にやって気を紛らわせます。つかこの塗りパターンだって小田ジオングと違うしさ、よそはよそうちはうちだって。

2016-05-26 015603
結局彫って塗りなおしましたw ほんとはこのスジ彫りは背中にも同じものがあるっぽいですが、今度こそよそはよそうちはうちw

2016-05-28 011733
エアブラシてシャドウ入れ、エナメルシルバーで小田ジオングとほぼ同じ場所にチッピング、ウェザリングマスターで錆び垂れを入れて、本を見ながら似たようなデカールを探して似たような位置に貼りました。ちょっと追加しちゃったけど。工作時に消してしまった頭の段差は塗装でシャドウを入れてごまかしました。

2016-05-28 011753
リアビュー。ある程度似てるからいいかなっていう気持ちになったので、これでおしまいにします。


完成写真はまた今度。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│13時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2057-ac928e25

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
