[0711] シャアズゴック その1

ウルトラマン生誕50周年記念のBS特番を録画しそこねましたが、ギリでオンタイム視聴できたので一安心。昭和シリーズからの名作回ベスト10とか面白かった。ウルトラシリーズにはこんなに深い話が、こんなにエグい話があるんだって、ついこの前も飲み会で力説してたばっかりだったので、ああいう番組こそほんとは大勢で見たいですね。

2016-05-28 113241
ガンプラ1st旧キットコンプ、シャアズゴックを作ってしまえばTV登場MSは完結で没メカに移れるのでさっさと作ってしまおうと箱を開けました。
数年前の大量再販の時に買ってた箱なんですが、既にパーツの接着が済んでいて、でかした過去の自分…と思ったはいいんですが、なぜかもう1組のランナーが入ってる…なぜ1箱に2キット分入れていたのかまったく身に覚えがないし思い出せないし、そもそも2キットも必要無かったはずだし…と手つかずの袋のやけによれってる説明書を取り出してみたら
2016-05-28 113735
色指定がMrカラーとかガンダムカラーで入ってるからこれ当時ものだ…ということに気づき、いつのどんな段階で混ざったのか…もう迷宮入りです。

2016-05-29 165712
もうどうでもよくなって加工開始です。量産型作ってた時と同じです。

2016-05-29 165833
O脚の修正は前回パテを多用した割にうまくいかなかったので、今回は楔に延長して済ませました。こっちの方がずっと楽だった…

2016-05-29 165858
モノアイシールドの新造時に、ただプラ板曲げただけだとヒビ割れしたりいろいろ面倒な事がやっとわかってきたので余りランナーで補強してます。

2016-06-04 014323
今回の加工箇所はこんな感じ、脛をを太くしたのは今回初めてです。黒い部分はガイアノーツのカラーパテの黒です。硬化早いし削りやすいから最近気に入って重宝してます。

2016-06-04 023242
なんか全然変わってない気がするので、自分を励ます意味合いも込めて余ったもう1セットを比較用として素組しました。ふつうに挟み込み接着したのは何十年ぶりだろう(笑)。

2016-06-11 014231
モノアイ部分に橋げたを渡したのでもう塗ってしまいます。

関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│20時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2059-46587970

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール