[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1215] ファッティー 製作編

ジャブローズスカイ読んでるんですが、もうちょっと本編と妄想部分のリンクが欲しいなと思うのは自分だけかなー… 実生活で思いついた改造のおかげで、妄想部分に反映されて逆転成功する…みたいな。狂四郎にしろとまでは言わないけど…

stft01.jpg
それはそうと前に作ったバンダイのスコタコがあっという間に組みあがって楽しかったので、ファッティーでも出来そうだよなと思ったので冷めないうちに実行しました。
前回のスコープドッグを参照してもらえると話が早いんですが、要は塗ったうえでパチ組みで済まそうってことです。

stft02.jpg
そしてバンダイ版は陸ファッティーで砂漠色なんですが、ほんとに欲しいのは緑色の宇宙ファッティー。装備品の違いなんてどうでもいいから緑で塗ってしまえと。

stft03.jpg
幸い専用塗料の充実した昨今、調色せずに頼りまくります。あ、ラベルの見えない瓶はバーチャロンカラーのフレームメタリック2だったはず…多分。

stft04.jpg
各色をランナー状態で吹いてからパチ組します。内部パーツにフレームメタリックはドンピシャでテンションが上がります。

stft05.jpg
マーキングもほぼパーツ分けされてるので大丈夫。胸だけはシールなんですが、そのシールにも貼る前に塗装するという暴挙に出ています。

stft06.jpg
各種ウェザリングツールを使って完成させます。スコープドッグに比べてゲート跡が結構目立つ位置に出ます。そこは男らしくレタッチなんかせずに錆びダレを加えたりしてごまかしました(笑)。
あの世界だしそういうのでもいいのかもよ(笑)。

つか実質2日かかってないはずなので、短時間にデカい箱が潰せて全然OKです。

完成写真はまた後日。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│00時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/2074-5d7112fe

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
