[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0721] ソルティック【タカラ1/48】その17

JUNさんトコのダグラムコンペに間に合いそうなので
ソルティックを出してみる事にしました。
9割がた出来上がってますが、
コンペに持ち込むまでは隠させてください。

そして、急展開です。

コンペに出すにはベースが必要。
全然考えてなかったよベースなんて。
しかもソルティックでかいし。
既存のスタンドは普通すぎて使いたくないし。
自作するには時間無いぞ?????
…むーーーー。

で、こいつを使って行き当たりばったり作戦が始まりました。
箱庭シリーズのプラモって知ってます?
水車だとか屋台だとか牧場だとか、ジオラマのやつ。
以前仕事でそれを使ったんですけど、
その土台が残ってたので借用。


成形色は鮮やかなチャチいライトグリーンでした。
缶スプレーのブリティッシュグリーンを吹いて落ち着かせます。
ただこの台に乗せるだけじゃ激しくつまらないので
なんとなくジオラマっぽくしてみようと思います。
かなり時間無いのに無謀かも。ジオラマなんて作ったこともないのに。

塗料が乾いたら紙粘土をもりもりします。


指で押しただけっぽくならないように
なだらかに起伏を作ってからソルティックの足型をつけて位置決め。
使い古しの歯ブラシでトントン叩いてモールディング。
地面の作り方って、こんなんでいいのか????
次どーすればいいんだ?先に塗っとくのカ???
粉とか振りかけてから塗るのか???どっちでもいいか(笑)。

本能のまま、今後も突き進みます。
関連記事

製作途中のプラモ | CM 6│18時頃 |

コメント

いいなぁ~ジオラマ・・・

しばらく作ったこと無いですね。
紙粘土で土台作っていきなり 絵の具で塗り塗りしただけでしたが、。。

ガンダムマークⅡが腕もげて立ってます。。

2005.07.22(Fri) 10:56 | URL | アイナ|編集

ジオラマは、
子どもの頃にマネごとして
めちゃめちゃなものを作った事はあるんですが、
今回が実質の初チャレンジになります。

2005.07.22(Fri) 12:17 | URL | ppk|編集

(゜∇゜ ;)エッ!?
ベース?必要なの?
この間、子供だましの作りましたが
あんなの恥ずかしくて(*・・*)・・
昨晩は子供が急性中耳炎で夜間救急
センターへ、塗装に入ってますが
昨日はなにも出来ませんでした。
その上、ベースかーショック、デカシ
です。

2005.07.23(Sat) 00:05 | URL | 匠|編集

ベースって、転倒防止になってれば
市販のスタンドで全然OKですよ、たしか。
ってゆか店長自身もベース忘れてたし(笑)。

ウチも昨日嫁が風邪ひいたり
仕事が深夜までかかったりとか、
なんだか色々ありました。
お子さん大丈夫ですか?

匠さんのジオラマ見てましたよ。
他の方から風当たり強かったですよね(笑)。

2005.07.24(Sun) 00:12 | URL | ppk|編集

そうなんですよ!
あのジオラマ、感じを掴むために
少ない材料で、試験的に作ったと
いっているのに、みんなに、ツッ
コマレテ・・・(泣)
でも、色々、おしえて貰いました。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
なのです。

2005.07.25(Mon) 01:29 | URL | 匠|編集

匠さんの仇をppkが取りましょう…なんて(笑)。
仇を取れるだけの技術はppk持ってません(汗)。
みんな求道しすぎなんだってばー。
もっとラクに作りましょう、ラクに(恥)。

でもジオラマは難しいですね。
なかなか思うように行きません。
でも、ま、いっかーー(←ラクに)

2005.07.25(Mon) 21:08 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/369-633a4402

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
