[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0731] ソルティック【タカラ1/48】



納品してきましたー。
…って、前回と同じ画像ですみません。
この写真気に入ったんです(笑)。

途中からJUNさんのコンペに出す事にしたので、
製作の後半を公開していませんでした。

なのでまずは、
ライトグリーンを塗装したその16と、
ベースを作りはじめるその17の間の行程からいきます。


ライトグリーンの上から
オリーブドラブを牛柄に吹きます。
このあたりで、失敗したかなーなんて思い始めてます(笑)。


色の境界にブリティッシュグリーンを吹きます。
全部の色に全部の色を少しずつ混ぜてはあるんですけど
この時点でそれぞれの色の差に、かなり不安が高まっています。
しかも普通、だいたいの下書きをしてから
迷彩模様って書いていくんじゃなかろーかー…なんて、
この時点で気付きました(笑)。


吹いてしまったものは仕方がないので
思いきって組み立ててしまいました。
この時点で既に足の関節は固定されています。
で、さっき使ったグリーン3色を筆で
てんてんてんてんてんてんてん…と模様書きです。
点を打ち終わってみると、
この模様に目が慣れていました。
こんなのもアリかもなー…って、むりやり納得。


デカール貼りです。
当初はデカールもオリジナルで…と思ってたのですが、
カラーリングがこんななので、
デカールはほぼ指示通り貼ってやりました。
これでソルティックのイメージを少し取り戻せるかなーと。


ウェザリング前です。
まだ頭のアンテナとパイプつけてません。
金属パーツに交換するので一番最後に取り付けます。
こうしてみるとソルティックのイメージをギリギリ守ってるような…
ダメですかね(笑)。
ここからその17につながります。





そして出来上がりです。
本来ジオラマって、ある程度ストーリー性がないとダメだと思います。
なので、今回のような「ただ配置してるだけ」のはジオラマとは言えないと思います。
ただのディスプレイスタンドだと思って下さい。




こんなんじゃ無理矢理ストーリー考えても恥ずかしいだけだし(笑)。




地面まわりです。グランドサーチ付近は
炎上してコゲた雰囲気を出したかったんですけど。
雑草はコピー用紙の細切りを植え込みました。
ややオーバースケール気味ですね。
雰囲気、雰囲気。

こんな風に出来上がってしまったので
別に、普通に組んだソルティックも欲しいです。
なかなかキットが見つからないので
次に作れるのはいつになるでしょうか…。

製作ログ↓
ソルティック【タカラ1/48】その1
ソルティック【タカラ1/48】その2
ソルティック【タカラ1/48】その3
ソルティック【タカラ1/48】その4
ソルティック【タカラ1/48】その5
ソルティック【タカラ1/48】その6
ソルティック【タカラ1/48】その7
ソルティック【タカラ1/48】その8
ソルティック【タカラ1/48】その9
ソルティック【タカラ1/48】その10
ソルティック【タカラ1/48】その11
ソルティック【タカラ1/48】その12
ソルティック【タカラ1/48】その13
ソルティック【タカラ1/48】その14
ソルティック【タカラ1/48】その15
ソルティック【タカラ1/48】その16
ソルティック【タカラ1/48】その17
ソルティック【タカラ1/48】その18
ソルティック【タカラ1/48】その19
ソルティック【タカラ1/48】その20

【2009.4.24追記】単品での写真を再撮影しました。

















48solt02s.jpg 48solt03s.jpg
48solt04s.jpg 48solt05s.jpg
48solt06s.jpg 48solt07s.jpg
48solt08s.jpg 48solt09s.jpg
48solt10s.jpg 48solt11s.jpg

関連記事

ダグラム一覧 | CM 0│22時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/375-fd4cea47

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
