[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1203] ディマージュ その4



製作途中の写真がまだ残ってました。

前回のマスキングを剥がすとこんな感じ。
適当調合のアイボリーをベースにして
明るめのニュートラルグレーと
ガイアの蛍光ブルーと白で作った明るい青。
あ、青には蛍光ピンクが軽く入っています。
DIMM04B.jpg

細部塗装に入ってます。
所々にガイア系で作ったオレンジを利かせます。

一応スプリッターのつもりです。
基本色の濃淡でパターンを全面にまんべんなく入れてる
スプリッターもなんとなく見慣れてしまったので
でかい模様ひとつ入れて勝負しました(笑)。
色のチョイスには毎回計算があるのですが…それは秘密(笑)。

DIMM04C.jpg

そして謎記号を本能のままにデカール化。
既存のアルファベットを少し変えただけのグラドス文字が
とっても安直に思えて激しく気に入らなかったので
地上絵とかミステリーサークル風な記号を作ってみました。

迷彩もマーキングも地球人の感覚とは違うような
イメージを狙ってみたんですが、ppkも地球人なので
既存のイメージを逸脱するのはなかなか難しいです(笑)。
成功か失敗かは、完成写真を見てくれたみなさんの判断で…。

明日からの7日間は連続で
完成作品記事ばかりになります。
…写真点数が多いのでちょっと大変…
関連記事

製作途中のプラモ | CM 0│22時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/692-1a6d01bb

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
