[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1205] ガリアン



タカラのガリアンです。

パッケージ写真は印象が良くないんで
辛い作業になるかと思いきや…。

部品単位で見ると全然良い感じでした。
思ったより楽に作れたのはタカラ製だからでしょうか(笑)。
いつも通りの関節接着位置調整工法です。
ビデオ版の鉄巨人を参考にしながら、
肩の付け根を切断、3mmぐらい上方に移動して接着。
ヒザは可変のため逆関節になるように長めの2重関節部品があるんですが
それを短く見せるために腿とスネの部品に埋め込んで固定。
ほんとは切断して幅詰めるんでしょうね(笑)。












GARIUP02s.jpg GARIUP03s.jpg
GARIUP04s.jpg GARIUP05s.jpg
GARIUP06s.jpg GARIUP07s.jpg
GARIUP08s.jpg GARIUP09s.jpg

ドッシリ体系に見えないように上体をひねってポーズつけたり、
スリムに見えるような色の配置を考えました。
袖に白を塗ってないとか、ラインの黄色に赤味を足して
ベースの赤と同系にして馴染ませる、とか。
あ、基本色はブラウン~レッドのグラデ塗装。
ウォッシングはせずにコピックのワインレッドでスミ入れです。

製作ログ↓
ガリアン その1
ガリアン その2
ガリアン その3
ガリアン その4
ガリアン その5

ガリアン一覧 | CM 4│14時頃 |

コメント

「鉄巨人」な雰囲気が渋カッコイイなぁ♪

2006.12.05(Tue) 19:00 | URL | ザクシールド21|編集

当時、鉄巨人のソフビキットが欲しくて買えずにいたppkでした。

2006.12.06(Wed) 10:45 | URL | ppk|編集

はじめまして。ブログギャラリー初心者の新参ものです。私もガリアン作ってますが、ほとんど素組みに近いものです。手が遅くなかなか完成しませんが地道に作っていくつもりです。製作技とか参考にさせてもらおうと思いますのでよろしくお願いします。

2006.12.17(Sun) 12:00 | URL | 天道星海|編集

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

ウチは手抜き工作ばかりなので、
こんな程度でお恥ずかしい限りですが
こちらこそよろしくお願いします。
一緒に模型製作のんびりとがんばりましょう。

2006.12.18(Mon) 00:13 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/694-2cd7e5e1

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
