[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1208] トゥインクルヘッド



トゥインクルヘッドです。
これって宇宙服っていうよりは
パワードスーツの部類と考えていいんですよね、多分。

で、スーツ系なんだったらMa.k式に作れば
簡単に組めるなー、と思ってはじめてみました。
一応、キットはロボット体系なので、
関節固定時に手足を体に埋め込む感じで固定しています。
中の人の存在を感じられるぐらいになればいいや程度で、
厳密に骨格を考慮したりはしてないですけどね。















TWINKLUP02s.jpg TWINKLUP03s.jpg
TWINKLUP04s.jpg TWINKLUP05s.jpg
TWINKLUP06s.jpg TWINKLUP07s.jpg
TWINKLUP08s.jpg TWINKLUP09s.jpg
TWINKLUP10s.jpg TWINKLUP11s.jpg

袖の白のラインだけ面相筆で、
大半は平筆1本と溶き皿1枚です(笑)。
ベースはパテグレー(笑)の上に、
透ける程度に薄めたネービーブルーをぐちゃぐちゃと塗って
残った塗料に白や黒や茶やオリーブドラブを少しずつ混ぜてって
どんどん塗り重ねて明るくしていきました。
塗り重ねというか、下の色を塗料で濡らしてしみ込ませていく感じですね。
塗料を薄めるのも、いろいろ洗って使い古した黒っぼい溶剤を使ったので
いろんな知らない色がいつのまにか混ざってます(笑)。
最後の塗料に、クリアグリーンを数滴混ぜて全体の調子を整えました。
武器とかは途中で塗り重ねをやめたグレーです(笑)。
ウオッシングにいつものエナメルの泥色。
ウェザリングマスターを少しまぶしてエッジを立てたりしました。

キャノピーは、成形色がブルーだったので、
その青を多少活かすため、裏から黒で塗りつぶして、
表からはクリアーを吹いて艶を出してあります。

製作ログ↓
トゥインクルヘッド その1
トゥインクルヘッド その2
トゥインクルヘッド その3
関連記事

バイファム一覧 | CM 4│12時頃 |

コメント

えーなんで~カッコイイ!!
絶対に買わないキットだと思うのに、
つくりた~い気分♪♪
やっぱ、Pの人スゴ過ぎ・・・(*・・*)ポッ

2006.12.08(Fri) 22:42 | URL | 匠|編集

どもですー。
「絶対に買わないキット」ほど
こうしたいああしたいっていうイメージが無いので
簡単に肩の力を抜いて挑めることがわかりました(笑)。

2006.12.09(Sat) 09:15 | URL | ppk|編集

うぉぉぉ!カッケEEEEEEEEE!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!
ブレヒットマンみたい♪
や~渋い!ヤバ!欲しい~(T∀T)

>塗料を薄めるのも、いろいろ洗って使い古した黒っぼい溶剤を使ったので
いろんな知らない色がいつのまにか混ざってます(笑)。

なんてこった・・・これが塗装に「コク」を生んでいるのかな・・・汁

>キャノピーは、成形色がブルーだったので、
その青を多少活かすため、裏から黒で塗りつぶして、
表からはクリアーを吹いて艶を出してあります。

おぉ!コレもアツい・・・真似しよう♪(キット無いけどw)

2006.12.10(Sun) 11:20 | URL | ザクシールド21|編集

ザクシーさん>
きっと、塗ってる最中を見られたら
ものすごく適当に見えると思いますよ(笑)。
クリアパーツは銀か黒かで悩んだんですけど
銀で磨くのが面倒だったので…(笑)。

2006.12.11(Mon) 10:07 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/697-143e1fb3

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
