[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1231] ラプター

RACERAPup01.jpg
 
無改造塗装勝負のラプターです。

いつもの仕上げ方に、
マンネリズムを感じていたので
ちょっと変わった方向へ。












RACERAPup02s.jpg RACERAPup03s.jpg
RACERAPup04s.jpg RACERAPup05s.jpg
RACERAPup06s.jpg RACERAPup07s.jpg
RACERAPup08s.jpg RACERAPup09s.jpg

もう見たとおりです。
設定も考えてないし、
変な色のマシーネンってことで
それでいいです(笑)
過去ログ参照してください。







RACERAPup10s.jpg RACERAPup11s.jpg
RACERAPup12s.jpg RACERAPup13s.jpg

塗装順とレシピ
1.缶サフ白からガイア白で隠ぺい力補助
2.ガイア黄+クレオス黄でつくったニュートラルイエロー(命名)
3.クレオスデイトナグリーン+ガイア白少量
4.ガイアウルトラブルー+白少量
5.胸の赤いラインはクレオス赤+土地色
6.蛍光ピンク+蛍光レッド+サンシャインイエロー+白
7.ここで黒ラインのデカールを貼る
8.クレオススーパークリアーでコート
9.残りのデカールを貼り重ねる
10.スーパークリアーを6~7回ぐらいに分けて2瓶厚塗り
11.デカールの段差が激しく目立つとこだけ研ぎ出し
12.もいっかいスーパークリアー
13.脇の下のネービーブルー+黒
14.関節のつや消し黒をエナメルで
15.コピックライナーで場所によって茶緑青でスミイレ

製作ログ↓
Ma.kコンへの道 その1
Ma.kコンへの道 その2
Ma.kコンへの道 その3
Ma.kコンへの道 その4
締め切り日当日。
関連記事

Ma.k一覧 | CM 6│10時頃 |

コメント

完成おめでとうございます!
ビビっとですね~・・・イカス( ̄□ ̄;)!!
この・・・ppkワールドに、毎回惹かれるワケですが(T∀T)

>ガイア黄+クレオス黄でつくったニュートラルイエロー(命名)
真似して作ろうwww

2006.12.31(Sun) 11:19 | URL | ザクシールド21|編集

これもまた素晴らしいですね。
特に色が蛍光色系で統一してあってバランスが抜群。凄い好みです。

2007.01.01(Mon) 00:53 | URL | バブシカ|編集

ダイビングとスキー系のファッションみたいですね。
かなり、斬新です!

2007.01.01(Mon) 16:39 | URL | sakazume|編集

ザクシーさん>
純なY100が欲しかったんですけど
クリアカラー使うと塗り重ねになっちゃうし
苦肉の策でした>ニュートラルイエロー

バブシカさん>
蛍光色ばっかりに見えますけど
発色の良い原色系塗料を選んだので
実はピンク部分にしか蛍光使ってないんです。
蛍光は全色用意したんですけどね。

sakazumeさん>
ジャージだとかバイシクルな服とか
そっち系のカタログを参考にしました。
あとスノボの柄やバイクのタンクに入れる柄も
いろいろ見て歩きました。
でも再現できてませんね(笑)

2007.01.02(Tue) 01:18 | URL | ppk|編集

いえいえ再現できてますよ!

2007.01.04(Thu) 00:19 | URL | sakazume|編集

そーいっていただけるとうれしいですけど
コンペでは好き嫌いが別れるでしょうね。

もっといろんなことを試せる度量がある
世界観だと思うので
いつまでもミリタリーカラーで
汚れてるのがMa.kじゃないと思うんですけど…

認められるか必要とされてないか
すべては結果次第です。

2007.01.05(Fri) 23:06 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/720-6f5d055f

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
