[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0127] ターンAガンダム【1/144】

TURNAUP01.jpg
 
簡単フィニッシュのターンAです。
継ぎ目消しもろくにしてません(笑)。

赤青黄白は守りました。
ガンダムってトリコロール以外変えづらいっていうか、
「トリコロール塗らないとガンダムじゃないっぽい」っていう
その固定概念はなんなんだ、っていつも思います。
変わった色塗ったら「センスの無い変なガンダム」になる危険性大だし(笑)。
…ああ、好き勝手に塗れる勇気が欲しい。















TURNAUP02s.jpg TURNAUP03s.jpg
TURNAUP04s.jpg TURNAUP05s.jpg
TURNAUP06s.jpg TURNAUP07s.jpg
TURNAUP08s.jpg TURNAUP09s.jpg
TURNAUP10s.jpg TURNAUP11s.jpg

とりあえずクリーム色の成型色が気に入ってるので、
それを活かすため他の色に赤味を足した方向にしました。

白とグレーは成型色のまま、艶を消してあります。
モニタの表示によって変わってくると思いますけど、
青部分はガイアのパープル+ウルトラブルー+白で作ったので実物は紫です。
赤部分はクレオスの蛍光レッド+蛍光ピンク+赤+ガイア白。
黄部分はガイアのサンシャインイエロー+橙オレンジ+白。
足首の白はガイア白+ノーツフレッシュ+サンシャインイエロー。
ガイアカラーへの倒錯ぶりがうかがえます(笑)。

ウオッシングはエナメルで。
タミヤの青+赤で作った茶です。
…紫にはならないんですコレ。
両方の色に黄成分が含まれてる(はず)なので茶になるのです。
原色で作った茶は薄まった部分が紫っぽくなったり
ワインレッドっぽくなったりするので、
この色でスミイレ件ウオッシングをすると
夕方の光が反射してるようになるっていうか
カトキイラストみたいになるっていうか
そんな感じを意図してみたんです今回。

ガンプラをアップするたび、
「ひさびさのガンプラだなー」って思います。
すでにHGUCにすら興味を持てなくなってしまって、
現状未着手のガンプラの山に悩んでいます(笑)。
一生かかって消費しよう。

製作ログ↓
ターンAガンダム その1
ターンAガンダム その2
ターンAガンダム その3
ターンAガンダム その4
関連記事

ガンダム(旧キット系)一覧 | CM 3│23時頃 |

コメント

ヒゲの完成おめでとうございます☆

うーん、このパステル調なトリコロールが・・・痺れるぅ(T∀T)
今、νガンの塗装で悩んでおります・・・あの黒とも紺ともつかぬ色をどーにかしたいのですが・・・やはりガンダムは設定外すととんでもない結果になりますよね・・・(; ̄Д ̄)!

2007.01.28(Sun) 01:42 | URL | ザクシールド21|編集

νガンは大昔のMG誌の
パステルブルーとクリームのツートンカラーの
あさのさん色指定のやつが強烈に印象に残ってます。

ザクシーさんが目指す方向に
そぐうかどうかわかりませんけど
別機種のカラーを移植するのも手だと思います。
濃紺のイメージを尊重するなら
初代のプロトタイプガンダムとか
リアルタイプガンダムの配色とか
派手に振りたいならZplusのアムロ用の
オレンジとベージュの組み合わせとか。

…つかザクシーさんになら
配色には助言不用じゃないですか。
同業種だったんだし(笑)

2007.01.28(Sun) 02:02 | URL | ppk|編集

あ、反転させてもイイかも。
白いトコを濃紺に、濃紺なトコを白に。

いやあ、カラーリングって楽しい(笑)。

2007.01.28(Sun) 02:06 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/747-2ff5b0db

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
