[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0217] アッグガイ【1/288ガンプラコレクション】



またアッグガイ作りました。
でも今回は小さいやつ。
そう、ガンプラコレクション。

…いや、このシリーズ本気で結構楽しいかも。
288AGG01B.jpg

キット内容はこんな程度。
この時点では試しに組んでみようかな、程度の気持ちでした。
288AGG01C.jpg

継ぎ目ぐらいは消してやるか、と
ゴリゴリヤスリかけてます。
このあたりで、だんだん本気になってきました(笑)。
288AGG01D.jpg

「How to~」仕上げにぴったりなシリーズだ、と思いつき、
小田雅弘版のカラーリングの資料を探しました。
アッグガイって「How to~」に載ってないんですよね。
1/144キットの発売前だったはずなので。
288AGG01E.jpg

下地として溶きパテコーティング。
今回はモノが小さいのでいつもよりゆるく希釈。
288AGG01F.jpg

もう楽しくなって塗ってる途中の写真撮り忘れてます(笑)。
クレオスの土地色とサンドイエローをそのまま使ってます。
筆塗りですが、目のためだけにエアプラシつかいました(笑)。
ガイアのサンシャインイエローと橙オレンジは定番です。
ヒートロッドのグレーは白と黒で作りました。
エナメルでウォッシングして、
頭のバルカン?の赤を塗ってからラッカー缶つや消しコート。
コピックライナー黒でモノアイシールドとかを塗りつぶして
クレオスのシルバーでハゲチョロ。
水性つや消し缶を最後にコート。
ここまでで3時間強でした。

作業中、iTunesに普段から溜め込んでる
80's懐メロやアニソンをかけながら作ってたんですけど
気持ちが当時にタイムスリップしていきました。
いや冗談じゃなくて本気で。
めちゃめちゃ不思議な感覚でした。…良かったぁ~。



私信:ある意味感謝の気持ちを込めてのアッグガイです。
関連記事

ガンダム(旧キット系)一覧 | CM 3│01時頃 |

コメント

Re: アッグガイ【1/288ガンプラコレクション】
おぉ!小さいのにビッ!としてますねぇ~・・・メリハリあるなぁw

2007.02.17(Sat) 10:50 | URL | ザクシールド21|編集

Re: アッグガイ【1/288ガンプラコレクション】
ガンプラコレクションにアッグガイって
あったんですね♪
知りませんでしたぁ(笑)
欲しいかも~☆ 探そっと!!

この子、関節や足首がボールジョイントなんですね。
旧キットより出来がいいではありませんか!!

それにしても、3時間強で完成とは、ppkさん、
やっぱり凄い人です☆

私ももうすぐ完成です。
塗装中はアニソンかけまくりです(笑)
多分、同じ年代のアニソンを聴いています。
アニソンは作業効率がかなりアップしますよね♪

あっ、それと、大鉄人17わかりました☆
私知らなかったので、相方に聞いてロボ見せてもらいました。
いやあ、もう、ppkさんの発想力というか応用力というか・・・素敵すぎますよ!(笑)

2007.02.17(Sat) 15:34 | URL | あいりん|編集

Re: アッグガイ【1/288ガンプラコレクション】
ザクシーさん>
小さいせいなのかスジ彫りが太くて深いんですよ。
スミ入れが効いて効いて…。

あいりんさん>
関節はパチッと後ハメできますから
ほんとに旧キットより楽でした(笑)。
BGMニサントラとかもかけるんですけど
キカイダーのエンディングのインストで、
劇中の戦ってる時とか予告でかかるBGMがあるんですが
アップテンポで、あれが一番高まってはかどりました(笑)。
大鉄人17>…の目みたいな感じの目を考えてました。
複眼がメラメラといろんな色で点滅するっていう(笑)。

2007.02.18(Sun) 11:26 | URL | ppk|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ppk.blog3.fc2.com/tb.php/768-a5a30565

| main |

↓カレンダー

↓ブログ内検索

↓プロフィール
